はいさい、まーちゃんです


Oー1の2次予選、終わったね~

ウーマクーボーイズ・・・


惨敗だったねぇ(笑)


本戦どころか、
敗者復活にもひっかからなかったからやぁ(笑)


本戦出れないのは初めてなんで
いさおも超ヘコんでたしやぁ

まぁ、わんももちろんヘコんでるけど
なんかしゃーないって気持ちもするし


ウーマクーボーイズがウーマクーボーイズである所以(ゆえん)が
ここにあるような気もするしねっ



とは言え、今回のネタは
いさおも俺も今までで一番自信あったかもしれないっ


ま、観てもらった人はわかると思うけど
ウーマクーボーイズのネタというより
いさおの“クルー”のネタだったんだけどね(笑)


その“クルー”のネタは
いさおの名誉のために言っておくけど
どこで披露しても爆笑間違いなしの
いわゆる“鉄板ネタ”だわけさ


お年寄りの前だろうが
小さな子供達の前だろうが
どんな場所でも大爆笑!


もちろん、FECのライブや
他のライブやイベント、
どこでやっても間違いなしのネタ



それをせっかくだから
ウーマクーでもやっちゃおう!
ってことで、クルーだけではなく
今回はわんが“つぶやぎシルー”に扮し、
なんとシルー&クルーの史上初のコラボレーション!



クルーの鉄板ネタに
今テレビでも大人気のシルーが加われば
まさに鬼に金棒!
やぎにフーチバー!
楽天まーくんに里田まい!
状態でお客さんも喜んでくれるだろ~っ

なんて、いさおとキャッキャ言いながら
予選に挑んだら
結果は見事に惨敗!(笑)


ウーマクー史上最低な結果となりましたっ



どんな場面でもスベリ知らずのネタだったのに
一番重要な場面でいまひとつの結果に!


まぁ、これも全ては
わんがシルーをやったからだと思います

反省しています

ネタの中で何をするわけでもなかったし
(※正確にはいさおがめくったネタのフリップを
ずっと持っておく机の役でしたっ 笑)


やっぱお客さんは戸惑ったんだろーなー

シルーとクルー両方舞台に出てるし
シルーはなんかいつもと雰囲気が違うし(笑)

さらにわんが扮するシルーはほとんど喋らず
机役に徹してるし
本当だったら
いさお扮するシルーの喋りを観たかっただろうしやぁ



全ては、わんのバッタもんシルーのせいだよね



「今回はウーマクーのネタをやらない!」
っていうことと
「いさおではなくわんがシルーに扮する!」
っていう“2つのウーマクーさ”が
完全にアダになったよや



もちろん、二人で決めて
100%自信を持って
100%トップで予選通過するって二人で思って
やったネタだったから
それは二人の責任だし
「これこそウーマクーボーイズやさ」
と思ってやってるから
誰が悪いなんてものはなく
自分たちが一番悪いんだけど・・・

ただ、やっぱりいさおには
でーじ悪いと思ってるしや
いつまで経っても“こんな自分であること”に
自分自信腹立ってるところもあるしね



でもなんかどこか芸人の本能で
“こんなダメさ”を求めてる自分もいたりして・・・

っていうか、こんなダメさいらんわ!



まぁ、芸人人生でもっと最低なことを
経験してるから
これくらいのダメさは
すぐ“栄養”にしてしまって
今回のこの結果は“なんかあるな”と
完全にプラスにとらえている自分が
でーじ嫌なんだけどね 笑

なんもないって!


待っているのは
明日からラジオやらなんやらで
罵倒される日々・・・



まぁ、それでもやるしかないから
これからもやり続けるけど


どうぞ皆さん、
「この三流スベリ芸人が!」
と罵倒して下さいっ

まぁ、罵倒して頂けるだけありがたいけどや




そして
家に帰ったら子供達が
「お父さん、Oー1グランプリ出れないんでしょ?
はい、プレゼント」
ってなぜか手作りのプレゼントを用意してくれてね(笑)

おばあちゃんと一緒に
靴下で作ってくれたそうで(※写真)

ありがたいっ



実はそれ以外でも今日は
忘れられない日になったんだけど・・・


まぁ、これは来年発表できる時がきたら
発表しまっす


とにかく今日は
忘れられない日になったことは確かやさ



ん~・・・今日寝れるかなぁ?