まーちゃんオフィシャルブログ「ウーマクー日記」Powered by Ameba-130414_1257~01.jpg

まーちゃんオフィシャルブログ「ウーマクー日記」Powered by Ameba-130414_2133~01.jpg

はいさい、まーちゃんです


一緒にラジダブをやっている
あいちゃんの出演する舞台を
観に行ってきたわけさっ

久しぶりに演劇の舞台を観たけどや


やっぱりお笑いの表現とか
基本的なものが“真逆”に思えて
凄いな~と思ったけどや


たぶん普通の人は
「お笑いも演劇も似たようなもんでしょ」
って思ってるかもしれないけどさ

わんが演劇を観て常に感じることは
“真逆”でっす

まっ、そう感じているわんの感覚は
たぶん間違っていると思うけど(笑)

でも自分でそう感じているんだからしょーがない






あっ、なぜか客席に元マネージャーの“たかゆき”が
いたやっさ

「友達が出演しているんですよっ」

って言ってきたけど
とりあえず無視しておきました(笑)


他にも客席に子供達の保育園の先生がっ

「あいちゃんと同級生なんでっ」

あっ、そうだったよねぇ~


なんか客席でいろいろな人に会うと
それはそれでウチナーな感じで
いいよね~




さぁ、あいちゃんの舞台の後は・・・
そう!
実はキングオブステージでお馴染み
ライムスターのライブが
桜坂セントラルであったわけさ


というか、
でーじライブに行きたかったんだけど
実はこの日、打ち合わせがあったりして
行けないはずな~
ってことで前売り券を買ってなかったわけさ



だけどなんやかんやで
時間の都合がついて
「あれ?もしかしてライブ行けるかも」
ってなって・・・

当日券があるかどうかわからんけど
とりあえず行ってしまえー!

ってことで会場の列に並んでいたら
なんと当日券が買えてからさっ



はい、ばっちり堪能してきましたよっ
ライムスター!

これも勝手な“感覚”ですが
色んなアーティストの中で
一番“芸人と同じ感覚”で
ステージをやっているアーティストが
このライムスター師匠だと
個人的には思ってるわけさ


このブログに以前書いた
サキシマミーティングさんと同じような
“セクシーさ”を持っていてね

あと“毒”を持ち
なんと言っても
お客さんを楽しませることだけに
盛り上げることだけに
全力を注いでいる
まさに『芸人の鏡』というべき人達が
このライムスター師匠だと思ってるわけさ

まっ、芸人ではないけど(笑)

でも、わんの中では一緒でっす

“表現する人”、“何かを伝えられる人”は
すべて芸人だと思っています

実際、芸人は
ライムスター師匠のステージ観て
勉強して“感じるべき”だとも
勝手に思ってるしや



それで、そのライブですが・・・
いや~、凄かった!
さすがキングオブステージ!


まっ、具体的なことは
またいつか書きまっす


とにかく刺激をもらって
今年のお笑い米軍基地の新作も
「沖縄お笑いのキングオブステージを
創ろうやっさぁ!」
というパワーを頂きましたっ


やっぱ“現場”ですよっ
“ライブ”ですよっ
ヒップホップもお笑いも
すべてのエンターテイメントは一緒ですよっ







ってことで
夜中の12時をまわりましたっ

4月15日でっす
お笑い米軍基地、新作公演初日まで
ちょうど2カ月となりましたっ!


ただいまより私、
毎年恒例の禁酒に入らせて頂きまっす

新作公演最終日が終わるまでの
約3ヵ月間、禁酒しまーっす



だからなんだって話だけどや(笑)

毎年恒例なんで



さぁ、今年もお笑いの
キングオブステージを創るべく
ぐぉーっとやっていきますかぁ!

あっ、でもやっぱりいつも通り
テーゲーにヨンナーヨンナーで(笑)





さーて
今年はどんな舞台になるのやら