まーちゃんオフィシャルブログ「ウーマクー日記」Powered by Ameba-121217_1033~01.jpg


はいさい、まーちゃんです

先週の土曜日
今年最後のお笑い劇場に
沢山のお客さんに来て頂きましたっ!
ありがとうございました!


また来年からも
FECの定期公演をよろしくお願いします!






さぁ、翌日の日曜日は選挙!

自民党圧勝のこの結果・・・
正直、どう?(笑)



そんな中
わんが今回の選挙で
でーじ違和感を覚えたのは
当選された皆さん、またはまわりの皆さんのほとんどが
当選して「バンザーイ!」ってやってる姿やさ


「いやいや、当選がゴールふーじーになってないかぁ?」
とか
「まだ何もしてないのに万歳はおかしいだろっ!」
って思ってしまったわけさ

選挙戦が大変なのはわかるけどさ


わったー芸人で例えると
舞台でまだひとつも笑いをとってないのに
「イエーイ!俺、今度お笑い芸人になるぜぇ!
俺、でーじ面白いぜぇ~」
って言ってる感じがしてからさ

「やーなんもしてないあんに!
早くお客さんを笑わせ!」
って言いたくなるっていうか












でも政治家の皆さんを見ていると
自分たち国民そのままを見せられている
感じもするしや

まるで鏡のような感覚



もちろん、わんよりも
政治家の皆さんのほうが
数百倍も頭がいいし
「自分と同じレベル」
とは口がさけても言えないけどさ









でもやっぱり
政治家のレベルは国民のレベルような気もするしや

今回の投票率の低さは
わったー国民が“あきれている”とかじゃなく
やっぱりわったーの『レベルの低さ』
なんじゃないかな?
なんて思ったりね




結果は結果なんだけど
今回の“選挙結果”と“投票率の低さ”を見た時、
「わったー日本人、もっと頑張らんと絶対ヤバいだろ」
と思ってしまったわけさ


「選択肢がないのに」って言う前に
選択することさえしてないあんに!


これは・・・
かなりヤバいと思うんだけど














なんだかよくわからんけど
「もっと一生懸命頑張ろうやっさぁ」
って思いましたっ









PS
政治家の皆さんのことはよくわかりませんが・・・
ジミーのアップルパイの美味しさは裏切らない!(※写真)