まーちゃんオフィシャルブログ「ウーマクー日記」Powered by Ameba-121212_1401~01.jpg

はいさい、まーちゃんです

FECファンなら知ってると思うけど
かつてFECには“のどちんこ”という
おバカコンビがいたわけさ

「しんたろう」と「よしのり」
二人合わせて“のどちんこ”


わんが言うのも何だけど
凄い才能の持ち主だと思うわけさ
だけど二人とも不器用(笑)

そこがたまらなくいいんだけどね

今は内地でお笑いを頑張っているんだけど


あの二人のことだから
内地でも不器用で
なんもうまくいってないと思うけど(笑)

だとしても
わんはそれがいいし、
今でもそうあって欲しいと思うわけさ




まだ彼らがFECで活動をしていた時、
わんは「よしのり」に
お笑い米軍基地の
新作公演に出てもらったわけさ


実はお笑い米軍基地という舞台は
誰でも出演できるわけではなく
わんが「こいつならちゃんと“伝えられる”」
という表現力=魂を持った芸人だけに
出演してもらってるわけさ


去年のお笑い米軍基地の新作公演
「よしのりマキアート」まさかの大抜擢!
しかもセリフは一切なし!(笑)


そんなよくわからない状況でも
彼はわったーメンバーに
笑いを通り越し“感動”を与えてくれたわけさ

その詳しいことは
ここでは書くことをさけるけど
彼の“不器用さ”と“影の努力”が
稽古や舞台本番において
メンバーの心を揺れ動かしたわけさ

まぁ、観ていたお客さんには
なんのことかよくわからないと思うけど(笑)


でも彼から放たれる
むき出しの“クソ不器用おバカエネルギー”が
わったーに感動を与えてくれたわけさ











そんな“笑いに不器用”な「よしのりマキアート」の幼なじみが
昨日ラジタブにゲストで来てくれたわけさ

以前は「HIDE」名義だったけど
今は「NAGAHIDE」という
本名を名乗る沖縄の若手ラッパー

実は一年前にも
ゲストに来て頂いたんだけどさ


このNAGAHIDEさんも
なぜか「よしのりマキアート」と
同じカジャーがするわけよ(笑)

なんだか才能がフトゥフトゥと
煮立ってる感じ

不器用で
まだ多くの人には知られてないけど
どこかでお客さんのそして仲間の魂を揺さぶる感じ




それは勝手な思い込みかもしれないけどね(笑)

そんな「NAGAHIDE」さんが
なんと内地に住んでいる
「よしのりマキアート」の家に1カ月間泊まりこみ(笑)
内地のレコーディングスタジオで完成させた
ニューアルバムがリリースされたわけさ



皆さん、良かったら
手にとってみて下さい



FECファンはもしかしたら
「よしのりマキアート」カジャーを
どこかで感じられるかも(笑)









PS 「よしのり」、そして「しんたろう」
ヘンナーしないで
いつでも連絡待ってるよーん