まーちゃんオフィシャルブログ「ウーマクー日記」Powered by Ameba-120930_1803~01.jpg


はいさい、まーちゃんです

日曜日の昨日、
ウーマクーボーイズの漫才イベントに
沢山のお客さんに来て頂きましたっ
ありがとうございます!

相変わらず“最低で最高”のライブだったけどや(笑)
昨日は初めてのお客さんも多くて
ぜひこれに“懲りずに”(笑)
また遊びに来てね~っ


さぁっ!
おじさん達の“趣味でやってるライブ”の後は
恒例の打ち上げ!


今回も美味いものを食いに
スタッフで参加してくれている
FEC最軽量の『ヨーガリーまさき』と
FEC最重量の『ぎぼっくす』と一緒に
行ってきたどぉ!


今回は前々から目をつけていたお店
久茂地にある広島焼き・鉄板焼き『カバチ』さん!

いや~、すべて最高!
何が凄いって、
お好み焼きを注文しなかったからね。
ようするに他のメニューが美味すぎて
最後のシメのお好み焼きにたどり着くまでに
大満足の大満腹になってからさ

お好み焼きは次回来た時の楽しみに
とっておこうと思って。
いや~、美味かった美味かった!




その後はフラフラと国際通りを歩きながら色々な店に
「旗揚げ公演のポスターを貼ってくれませんか?」
なんてお願いしながら
何件か飲み歩いたわけさ

ご協力頂いた店舗の皆さん!
ありがとうございます!

あっ、一件目に行った「カバチ」さんにも
バッチリとポスターを貼って頂いていまっす
ありがとうございまーす!










ってことで、
今回はこれでブログの書き込みを
終了しようと思ったんだけど・・・

今日の朝、沖縄にとって
重大なニュースが飛び込んできたんで
まだ続けまっす


というか、
昨日のウーマクーボーイズのライブでやった
ある漫才の一部をここに再現したいと思います

ウーマクーボーイズの漫才ライブは
テレビでもネットでも“やらないネタ”
っていうか“できないネタ”も
あえてやってしまうライブでもあるので
ブログにネタを掲載するのは
あまり気がすすまないけど
今日はあえてここにネタの一部を
再現したいと思います




まーちゃん・・・『ま』
いさお・・・『い』


ま「先月、ロンドンオリンピックでメダルを獲得した日本選手が、東京の銀座でパレードをして50万人集まったそうで」

い「わんもテレビで観たやっさ」

ま「凄かったよね。選手は真っ赤なオープンカーや真っ赤なバスに乗り込んでね。あとおそろいの真っ赤なジャケットをみんなで着て」

い「そうそう、観た観た」

ま「あれは、オスプレイ配備反対の意思表示をしているの?」

い「あらんよ!」

ま「でもこの前、みんな赤いのを身につけて、宜野湾に集まってたよね」

い「県民大会と一緒にさんけ!」

ま「でも県民大会と言えば、この前オスプレイ配備反対の県民大会をやったら10万人ぐらい集まったそうで」

い「凄いよね。あんなに集まって」

ま「素晴らしいですよね。お陰様で、めでたく10月からオスプレイが配備されることになりましたけど」

い「それ言わないでいいよ!悲しくなるわ!」

ま「毎回、県民大会やっても、なんも意味がないや。なんもかわらんやしぇ!」

い「だっからよや」

ま「もうこれからは、県民大会やらないほうがいいね」

い「なんでよ!それはダメだろ!」

ま「これからは県民大会をやらずに、中国の反日デモを見習って、みんなで普天間基地になだれ込むばーよ」

い「うとぅるさよ!」

ま「そして、アメリカーの戦闘機とかヘリをひっくり返せばいいやしぇ」

い「中国人が日本車をひっくり返すのと一緒にするな!」

ま「オスプレイもガンガンひっくり返せばいいばーよ」

い「絶対無理だろ!ひっくり返せるか!」

ま「そうじゃなければ、米軍基地に掲げている星条旗をガンガン燃やせばいいばーよ」

い「なんでよ!」

ま「そっちのほうが、県民大会よりインパクトあるやしぇ」

い「かもしれんけどさ!そんなことしたらアメリカーに銃で撃たれるどぉ!」

ま「大丈夫よ、いさお。アメリカーは撃ってこないよ」

い「なんでよ」

ま「アメリカーは酔っ払って車でしかひかないよ」

い「不謹慎だろ!確かにあったーそっちゅう車でわったーのことひくけどさ!」








断っておきますが、
これはお笑いです。
芸人の“戯言(たわごと)”です
苦情などは一切受け付けません






10月1日の今日、台風が去ったあとの沖縄に

オスプレイがやってきます




三流芸人からオスプレイへメッセージ!


「めんそ-れ!オスプレイ!

これからはウチナンチュの

住宅街上空だけじゃなく

“本土からの観光客であふれる”首里城や

国際通り上空もガンガン飛んで下さい!


そして観光客の皆さんにも

この癒しの島で普段から起こっている“スリル”を

体験させてあげて下さい!


どっかの遊園地やテーマパークにも負けない“スリル”が

この沖縄にあることを教えてあげてねっ」






2012年 10月1日  沖縄の三流芸人より