こんばんはニコニコ

よーこです。


昨日は友人と散歩。

毎年一緒に初詣していた

阿佐ヶ谷神明宮に行って来ました。


阿佐ヶ谷神明宮は

刺繍の御朱印と

刺繍の神むすびが有名です。


https://shinmeiguu.com/kanmusubi/



どちらも月限定がある月があったりと

お詣りは年一度だけではなく、

何度もいくのが楽しくなる神社です。


毎年買っている今年分の神むすびを買う時に

友人が


八方除けみてもらった方が良いよ!


と言ってくれました。


なんだか一昨年だったかに当たったばっかりなので

そんなにしょっちゅう当たるものなのかと

思いつつも


人の意見は大事。


すなーおに聞いたら


はまってました



八方塞がり!


友人に聞いて良かったおねがい

買っておけば、大変なことは起きなかったかなー

(結構、いろいろあった笑)

と悔しい反面、


でも、この大変なことがなければ

私は自分をまだ頑張らせようとしたかもしれん。


そう思ったら


許せました。



しっかりお買い上げ。

神むすびも爽やかなグリーンをチョイス!


御朱印は




天狗さんのうちわがうごきます。

和紙に刺繍がほどこされている豪華さ。


うちわも刺繍でできていて、

紐で動きます。


6月は紫陽花をモチーフにしたものが出そうです。


気になった方は是非


お参りしてみてくださいね^_^


イベントバナー

 AND PLANTS

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ