こんばんは。


金曜日は休暇にしていましたが

心配な仕事があり急遽出勤。


休みだったこともあり、

少し早めに会社を後にして


久しぶりに丸の内散歩としました。

ランチをとるのをとばして仕事していたので

国際フォーラムのカヤトーストのあるお店に寄り

テイクアウトして

そのまま食べる場所を探しながら

森ビル。


最近は地元ばかりで

高級なお店や綺麗なお店に来ていなかったな。


TSUTAYAが入っていて

本はいつも題名買いしてしまう。


今回買ったのは

坂本龍一さんの本。


How many times when I watch the fullmoon rise?

ぼくはあと何回、満月を見るだろう。


題名に惹かれました。


日をあらためて今日。

読み始めると

不思議と坂本龍一さんが

語りかけてくる様な不思議な気持ちになって


アップルミュージックで

坂本龍一さんを流す。


戦メリ。

良い曲。

坂本龍一さんを代表する曲。

繊細なピアノタッチ

静かな熱。とても素敵で、すき。





そして、それに並んで好きな曲。

energy flow,


ずっと聴いていなかったけど

久しぶりに聴いたら本当に良くて

癒されました。


毎日あくせくして

心を無くした様になっていたけど


ああ。

こう言う曲を好きだと思って

毎日聞いていた日々もちゃんとあったなって

よかったな、そう言うことに今日は気がつけて。


そんな気持ちになりました。


坂本さんの本は

ガンと知ってからの

自分の、思いを書き綴っています。

ゆっくり読み進めます。


おやすみなさい。