こんにちは、よーこです。

今日は@金沢。

試合を皆で見に行って

頑張ったのだけど、負けちゃった。

私ね、最近は彼らのことを信じてあげないのがいけないんだと思うんです。

決められるってわかってるよ!

だから頑張れ、やっつけて!

だから、文句はいいません。

あれがいけないこれがいけないってのは、

んまぁ、それは少なからずあるとして、

でも、彼らは必ず解決して次の試合に現れてくれると

私は信じます。

私たちが信じなくてどうする!

文句言う前に信じよう。

彼らはぜったいに勝てる力を持っている!

もし、かれらが自信がなかったら、

自信を持てるようになるように練習あるのみです。

ごめーん。

言うのは簡単だった(*_*)

とつい、熱くなりました笑。

私の勝手な思いを読んでくれてありがとう。

あなたたちが居てくれて私は金沢まで遊びに来れてるの。ありがとう🎵

スキスキアルビ笑

でさてさて、

翌日はそれぞれ個人旅行の巻です。

私はパワーチャージをしようと近くの神社へ。

兼六園近くの金澤神社

石浦神社へ。

金澤神社は兼六園の端にあるこじんまりとした感じの神社でした。

学業の神様のようで、絵馬が合格祈願のものがかざられてました。

一方、石浦神社は恋愛が主になのか、キュートなお守りのある神社。

いちお、ご縁を大切にできるようにお願いしてきました。

そこから友達からもらった招待券で、大岩オスカールさんの展示をみに21世紀美術館へ。

さすが招待券あって、全館はみれないけど、待ち無しで入館。

ご本人のコンセプトコラムが書いてある入り口からはいると、大きなカンバスを三枚つかって大きな絵がありました。

日本にきて建築事務所に勤めながら、夢中で描いたその絵には日本の昭和な風景とか様々な絵がちりばめられてました。独特のタッチでとっても愉しくて。
写真もOKだったので、好きな絵をいくつかパチパチ。

そういう絵をみながら、自分も自分のことをすごく考えてみたりするもんですよね。

なかなか普段できない思いの整理とか、

絵を媒体にして浮かんでくる瞬間が好きですね。

これからはそんな時間を増やそうと思います。

日々なんとなーく忙しくて息も絶え絶えの時もある

そんな深呼吸の時間ですね。

もう少しでお土産買って帰り道だー

今日もありがとうございます(^-^)

Sincerelyニコニコ