5年前に消えたペットのロバ、野生のヘラジカの群れにいた(アメリカ・カリフォルニア州)



米カリフォルニア州で5年前に行方不明になったペットのロバ「ディーゼル」が、野生のヘラジカの群れと暮らしているのが見つかった。

ディーゼルはカリフォルニア州サクラメント郊外に住むテリー・ドゥルーリーさん一家が飼育していた。姿を消して以来、何年も行方は分からず、ドゥルーリーさんは最悪の事態を恐れていた。

ところが今年に入り、同州北部で撮影された野生のヘラジカの群れにいるロバの動画が撮影され、インスタグラムに掲載された。

「やっと見つけた。元気で最高の生き方をしていた。幸せで健康でいてくれて、本当に安心した」。ドゥルーリーさんはCNN提携局KOVRにそう語っている。

ディーゼルは一家が土地管理局から引き取ったロバで、最初の数年は農場で穏やかに暮らしていた。ところが2019年4月、散歩中に何かに驚いて走り出し、そのまま行方が分からなくなった。ドゥルーリーさん一家は何週間も捜索を続けたが、ディーゼルは見つからなかった。

昨年9月に投稿された動画にも、ヘラジカの群れの中にいるディーゼルと思われるロバが映っていた。ロバは明るい太陽の下、幸せそうな様子でゆったりと草原を歩いていた。

寂しいけれど、ディーゼルを捕まえて連れ戻そうとは思わないとドゥルーリーさんは言う。草食動物のロバが自然の中で餌に困ることはない。動画の中のディーゼルは、仲間たちに囲まれて生き生きとして見えた。「あの子は真に野生のロバになった」とドゥルーリーさんは話している。

(CNN.co.jp より)



とはいえ… ペットとしての生活とは違って

自然環境は過酷なはず。


ディーゼルくんは本当に幸せ??


占ってみました。

ディーゼルくん、心の声きかせてねお願い


コロコロの雨粒



  飼い主さんと離れてからのディーゼルくんの気持ちは…


おうちに帰りたい

おねだり 驚き えぇっ


■ドゥルーリーさんとはぐれてからは、孤独と緊張のなか、ドゥルーリーさんとの再会を待ち望んでいました。

さみしくて怖くて、あまり身動きが取れなかったみたいです。

特に雨の日が本当につらかったみたいです。

ネガティブ 想像するだけでつらいよ


■そのうちにヘラジカの群れに出会いました。

最初は少し離れたところから様子を伺い、徐々に近づき打ち解けていったようです。


※あくまで占いです



  ​群れと出会ってからのディーゼルくんは、仲間と楽しく過ごせている?


やっぱりおうちがいい

おねだり 驚き だいじょうぶ!?


■ペットとして飼われていた頃と、ヘラジカの群れとの生活、どちらが良いかといえば、ドゥルーリーさん一家と過ごしていた頃の方が幸せだったと思っていたみたいです。


■ですが、ヘラジカたちは自分を受け入れてくれた優しい仲間。

もう二度と自分の居場所を失いたくないと、ディーゼルくんは思いました。


※あくまで占いです



  ​やっぱりディーゼルくんは飼い主さんのもとへ連れ戻してあげたほうがいいのでは??驚き


ディーゼルくんを連れ戻すことはできない

驚き なんで!?


ワンドのキング


■5年の歳月が経ち、現在のディーゼルくんは群れの中でも中心的な存在になっています。

おそらくディーゼルくんが群れのリーダーです。


■そして飼い主さんも言われているように、今では本当に野生のロバです。

今、群れから離すことはディーゼルくんの心も仲間の心も傷つけかねません。

ディーゼルくんにとって今一番の幸せは、このまま仲間たちと自然の中で暮らしていくことです。


※あくまで占いです



でもでもっ驚き ちょっと待てぃ

   野生環境は過酷だから心配…


大丈夫。持ち前のかしこさと運の良さで乗り越えていけます

驚き 運!?


■ディーゼルくんは飼い主さんとはぐれても、種族の違う仲間に受け入れられたことで、厳しい自然の中を5年も生き抜いてこられた、とても運のいいロバさんです。

運だけでなく、コミュ力・たくましさ・リーダーとしての素質も持ち合わせています。

驚き エリートやないかっ


これからも仲間との絆を強め、厳しい季節も共に乗り越えていくことでしょう。



自然の掟は厳しけれど、優しい。

ディーゼルくんと仲間たちが多くの自然の優しさに触れ、幸せに生きていけますように。

ディーゼルくんの健康と幸運を心から祈ります。

にっこり ずっと元気でね!



最後までご覧くださり、ありがとうございましたハート乙女のトキメキ



ご注意お願い

■当ブログは趣味の占いの記録を目的としたものであり、チェリ子は占い師ではございません。

■占いの結果と真実は別物であることをご理解ください。

■当たるも八掛、当たらぬも八掛。

たのしむ占い、おもしろい占いを目指しています歩くスター

エンタメ感覚でご覧ください食パンメロンパンコーヒー