トモダチコレクションがやりたくてNintendo Switchを買ったのに、待てど暮らせどソフトが発売されません煽り 7年経ったよ

同性婚問題 をクリアするのは、そんなにも難しいことなのでしょうか。


トモコレ同性婚問題とは
超簡単に説明すると…

アメリカのアリゾナ州に住む任天堂ファンの男性が「トモダチコレクションで同性婚できないか」とキャンペーンを立ち上げる。

任天堂は仕様の追加はできないと回答。
海外メディアはこの回答を批判。
任天堂は表明を撤回し「多くの人々を失望させた」と謝罪。
次回作ではプログラムの段階から検討する、と発表した。


驚き ジェンダー問題をもうスルーできない時代だよね



トモコレ前回作発売から今年で11年。

販売本数100万本はかたいソフトなのに、もう新作は発売されないのでしょうか??


占ってみました。


ネコさんと紫陽花



  任天堂さんはトモコレの開発に取り組んでいる?


開発には取り組んでいる

ニコニコ やったー


■取り組んではいますが、はかどってはいないようです。


※あくまで占いです



  やはり同性婚問題がネック??


同性婚問題はクリアできそう

にっこり おぉ〜っ


正義


■同性婚のプログラムの問題は解決できそう、もしくはすでに解決済みのようです。


■この2枚のカードで「め〜っちゃ頑張ってバランスとれたよ〜」って感じの意味になります。

にっこり がんばってくれたんだ任天堂さん


※あくまで占いです



  では新作が発売されないのはなぜ??


開発チームに精鋭がいない

驚き


全部、逆位置驚き


■このカードを見るかぎり、お金かチームワークかです。

トモコレは発売すれば回収できるソフトなので、おそらく開発費不足ではないと思います。(素人の憶測ですが)


■となると、チームワークです。

①枚目と③枚目と④枚目のカードは、有能な上司がいないことを暗示しています。

驚き 上司どこいった


■②枚目に死神が出ているので、開発はほぼストップしている可能性があります。

驚き 上司〜っ!


■追記 (2024/06/19 23:20)
今年の秋かそれ以降に、Switchの後継機発表との見かたがあるようです。
占いだから分からないけどトモコレの開発が現時点でストップしているということは、Switchでの発売は見送られたのかもしれません。



  トモコレの新作はもう出ないって噂もあるけど本当??


そんなことはありません

ニコニコ ほっ


太陽


■太陽のカードは『発表』『日の目をみる』

正位置の太陽はどんどん昇っていく太陽なので、発売すれば間違いなく売れることも暗示しています。

そんなドル箱のようなソフトを、任天堂さんが放っておくわけがない!

安心しなさい、チェリ男くん。

驚き チェリ男!?



死神が出た意味を考えると、Switchでの発売はもう厳しいのかもしれないですね。

でもまたいつかトモコレができると信じて、トモコレファンの皆さん、諦めずに新作を待ちましょうっ乙女のトキメキ

ニコニコ おーっ


任天堂さーん、トモコレ楽しみに待ってます。

開発がんばってください

にっこり 任天堂さん見てる〜?



最後までご覧くださり、ありがとうございましたハート乙女のトキメキ



ご注意お願い

■当ブログは趣味の占いの記録を目的としたものであり、チェリ子は占い師ではございません。

■占いの結果と真実は別物であることをご理解ください。

■当たるも八掛、当たらぬも八掛。

たのしむ占い、おもしろい占いを目指しています歩くスター

エンタメ感覚でご覧ください食パンメロンパンコーヒー