この事件を自分のブログで扱うことは、本当に悩みました。

占いというジャンルではありますが、これまでの記事と同様にひとつの視点としてお伝えしたいと思い、ブログにまとめました。



袴田事件の概要

味噌製造会社専務の一家4人が殺害され、金品を奪われた上に住宅に放火された。
会社の従業員だった袴田巌が犯人とされて死刑が確定したが、
冤罪の可能性が強く指摘されている

(Wikipediaより)



袴田さん事件の冤罪の可能性を、タロットで占いました。



  ​証拠の捏造や自白の強要はあったのか


■捜査機関による証拠の捏造はありました。

証拠は次々と作り出されました。


■拷問まがいの取り調べ・自白の強要もありました。


■袴田さんは、どんどん不利になっていく状況に苦しみましたが、やっていない罪を認めたくない気持ちもしっかりもっていました。


■ですが、やがて袴田さんの希望は絶え、やっていない罪を認める供述をしてしまいます。


※あくまで占いです



  再審の判決は9月26日。行方は


■未来のカード


ソードの6(逆位置)


かつての苦境に逆戻りする。

一度は抜け出した環境に舞い戻ることを暗示するカードです。


また刑務所に戻ることになるかもしれません。


※あくまで占いです



  では袴田さんは冤罪ではないのでしょうか


■最終カード


隠者(正位置)


隠者が手に持つランタンの中の六芒星は、光り輝いています。

袴田さんは、嘘をついていません。

冤罪です。


ただこのカード、ちょっと暗いですよね。

袴田さんの潜在、

いっても分かってもらえないという思い

をカードは伝えています。



何度でも言いますが、あくまで占いです。

だけどこれまで散々指摘されている証拠の捏造や、拷問のような取り調べ、自白の強要や冤罪も、ここまでビタっとカードが合うなんて。。。

隠者のカードを見たとき、涙が出た。

占っていて涙が出たのは初めてです。

未来のカードは当たってほしくないけど、もしそんなことになったら、本当に許されない😞




ご注意お願い

■当ブログは趣味の占いの記録を目的としたものであり、チェリ子は占い師ではございません。

■占いの結果と真実は別物であることをご理解ください。