昨日、エビリファイについて書いたところ、アクセスが伸びてびっくりしました。それだけ情報が必要な薬なんだなぁ、と思いました。

 私も正直なところ、エビリファイについてはもっと情報が欲しいと思っています。やはり、口にするものだし、新薬で教科書には載っていないからです。

 情報は薬剤についての最新情報が書かれた医療事務向けの小冊子だけです。

 薬価とか保険適用の病名を知るよりも、「実際のところ」を知りたいのです。

 治験データや医師による臨床の現場とまではいかなくても、他の患者さんが服用してどうだったとかいう感想です。きっと私に求められたものは「服用者の感想」だと思います。

 これからもエビリファイを服用する限り、感想を提供したいと思っています。

 

 エビリファイを服用している患者さんやこれからエビリファイを服用しようと思っている患者さんがいる、というのもせつない話です。


 どうか皆様が良くなります様に☆彡