美容室へ | 水瓶座のB型の備忘録

水瓶座のB型の備忘録

日々の備忘録を綴っていきます

春の陽気の中、美容室へ。


いつも、他愛もない話で盛り上がり(?)

男性のカットだけにも関わらず

2時間以上もかかってしまうのです。


しかし、美容師という職業は

地元の色々な方とお話をされてることもあり、

ある意味、地元情報のデータベースですねぇ。


「街の情報は美容師に聞け」ってな感じで、

引越しの際は美容室に足を運ぶのもアリだな。

と感じた、今日この頃。


僕の担当の美容師さんは、

かれこれ6、7年お世話になっている方なのですが、

最近、髪を切る以外に、お客様へのサービスを

提供したいと、整体の学校に通っているとの事です。


競合がひしめく中、何か特別なサービスを。

と考えるのは、どの業界も同じですね。


そんな、カラーやパーマをしている時間を

有効に使う方法なんかについて盛り上がり

今回も2時間オーバー。。


個人的には美容室とリラクゼーションのコラボレート

是非、実現して欲しいものです。



また髪、切すぎたかな…。