おひさしぶりです、ばれんたんですニコニコ


今日から9月ですね。

長かった夏休みも終わり、今日から新学期が始まりました。

私も気分を新たにすべく、ブログタイトル変更しました音譜

願望こもってますニヤリ


ここ最近は、刺繍一辺倒で、服は作ってませんでした。が、たまーに触れるミシンが楽しい&洋裁ブログ、インスタで刺激を受けて、また洋裁熱が高まってますアップメラメラ


前回のブログから、今日までの間にガーゼハンカチ数枚、ファスナーポーチ4個、巾着2枚、エプロン1枚、移動ポケット2個を作りました。

すべて写真がないですが…笑い泣き

(写真とる前に、娘たちに持っていかれました…)



やる気が出てきたので、1年前かな?

秋カラーの生地でワンピース作りたくて、買った生地を出してきました❤️




お花の色がだいぶ鮮やかになってますが、実際はもっと、渋い色です。しぶかわですニコニコ


ワンピースにしたいけど、パターンが決まってません。

これから、家にある洋裁本と型紙を見ながら決めていこうと思います照れ