おはようございます!

 

“モヤモヤ”を“ワクワク”に✨

地方から、新しい私を始めよう♡

 

自分発見サポーター natsumiですニコニコ

 

 

 

地方在住女性がモヤモヤを晴らし

ワクワクの種を見つけるお手伝い

思考のおかたづけ×情報整理術

お伝えしていきます!

 

 natsumiってどんな人? ▶ こちらより★

 

【現在、募集中!】

LINEで頭をスッキリしよう!

30分でできるモヤモヤ解消セッション

 

LINEで完結★

頭のモヤモヤすっきりセッション

 

詳しくはこちらより★

 

2022年の手帳はみなさんもう決めましたか?

わたしはまだ選びきれておりませんえーん

 

 

 

手帳とは別に、

家のスケジュールは

壁掛けカレンダーで管理しています。

 

 

 

そのカレンダーは、

雑誌「サンキュ!」の付録です。

 

 

 

2022年もこれを使いたくて

カレンダー目当てに購入しました。

これで3年連続になります。

 

 

 

大きさがちょうどよく

やさしくて温かみのある写真と

スケジュールを書きやすいその大きさが

私にとってはベストカレンダーです。

 

 

 

 

 

そんな「サンキュ!」の今回の特集の1つは

無印良品 THE BEST でした。

 

 

 

無印良品。

家から1番近い店舗は

車で約1時間のショッピングモールにあります。

 

(都会は店舗数多いですが

地方はまだまだ身近ではないように思います…)

 

 

 

駐車が苦手なわたしは

ショッピングモールが苦手で。

(休日はいつも駐車場が混んでいますしね(>_<)

 

 

 

このコロナ禍で人が集まるところを避けていたこともあり

ショッピングモールすら1年以上行ってません。

 

 

 

 

そんなわけでだいぶご無沙汰している無印良品。

 

 

 

久々にその特集で商品を見てみたら

店舗に行きたくてウズウズしています!

気になるものがたくさん!

 

 

○ 食器洗いで活用できる「シリコーンスクレーパー」

○ 木目のお皿「アカシアプレート」

○ 綿であったかUネック八分袖Tシャツ

○ ウール織りひざかけにもなる大判ストール

○ インスタントマサラチャイなどドリンク類

○ カレー類

○ お菓子類

○ ツボ押し  etc..

 

などなど書き出したら止まりませんラブ

 

 

 

この冬、この状況下であれば

実家へ帰省できそうなので

実家近くにある無印良品で

めいっぱい店舗をまわって買いだめして

帰ってきたいなと妄想中です。

 

 

 

1年以上もご無沙汰していれば

変わっているものも多いのだろうな~と思います。

 

 

 

みなさんのおすすめの無印良品グッズはありますか?

ぜひぜひ教えてください~ニコニコ

 

 

 

 

~地方から始まる、新しい私♡~ 

自分発見サポーター natsumi  

 

 

 

 【プロフィール】

・神奈川県出身。立教大学卒業。

・就職を機に縁もゆかりもない新潟県へ。

・専業農家である夫と結婚。7歳息子と5歳娘をもつ2児の母。

・農業は手伝わず、新卒から勤めている職場で働いている。

・趣味:読書、パン屋さんめぐり、B-lifeのヨガ

 

地方で働く女性向けの応援コミュニティ作りを通じ、

『地方在住でも諦めない!

どこに住んでいてもイキイキと自分の道を選択しよう✨

そんな想いを胸に活動を始めました。

 

『地方で働くママがモヤモヤを晴らし、

イキイキと過ごせるようになった5つのSTEP』

公式LINEよりプレゼント中ですラブレター

 

↓↓↓

~地方で働く女性向けの情報交換コミュニティ~

 『あおぞら✨みらいファーム』

 

▶ 公式LINEはこちら

https://lin.ee/mmZN6yB

 

ID検索の場合には「@300yvrsm」から追加できます⭐︎

@をお忘れなく^^