おはようございます!

 

“モヤモヤ”を“ワクワク”に✨

地方から、新しい私を始めよう♡

 

自分発見サポーター natsumiですニコニコ

 

 

 

地方在住女性がモヤモヤを晴らし

ワクワクの種を見つけるお手伝い

思考のおかたづけ×情報整理術

お伝えしていきます!

 

 

近日、ご案内予定

30分限定!

スキマ時間にLINEで

頭のモヤモヤを晴らしませんか?

ご案内までしばらくお待ちください♡

 


 

 

 

 natsumiってどんな人? ▶ こちらより★

 

 

今回も

(株)AWARENESS 社認定シニアコーチ北澤あきよさん

お話から「なるほどー!」と思えたお話を

シェアさせてください。


↓前回の記事

行き当たりばったりな人生からストップしたい | 『モヤモヤ』を『ワクワク』へ♡都会出身、地方在住ママが届ける「思考のおかたづけ×情報整理術」【新潟・オンライン】 (ameblo.jp)

 

 

 

「これ、興味がある!やってみたい!」

「これを仕事にできたらいいな!」

 

と思ったら、

すぐになにか行動に移せていますか?

 

 

 

 

北澤あきよさんがおっしゃっていました。

 

 

「やりたい!」と思ったら、もっと突き詰めてみる。

 

本当にやりたいのかな?

これをやることで誰が喜ぶのかな?など

ノートに書き出してみたり、

プロに頼ってみたり。

(そのためにプロがいる)

 

 

 

ひたすら自分を突き詰めてみると

一切の不安がなくなる。

「やる」しかなくなる。

 

 

 

常に問いかけてみると

ふとしたときに

答えが頭にポンと浮かび上がってくるもの。

 

 

この悩む時間を後回しにする人もいるくらい。

だから、後回しにしないで考えまくろう!

 

 

 

 

不安になるのは、

その道に進むルートがわからないから。

 

 

だから、そのルートを知ることができれば

不安や心配はなくなっていくはず。

 

 

自信がないのではなく

ルートがわからないだけ!

 

 

 

 

その通りだなと思いました。

 

 

 

私自身が安定志向の慎重派。

でも

「成長したい!」

「変わりたい!」

という思いは強いタイプ。

 

 

ずっと2,3年、

本や尊敬する人のSNSで響いた言葉を

書き留めては、自分に落とし込み。

 

 

不安になれば、

また情報・言葉を集めてノートに書き留めて。

 

 

そうやっているうちに

不安よりも

「やりたい!やる!!」という気持ちに

自然と変わっていきました。

 

 

 

 

知らない道へエイヤっ!と飛び込むのは

勇気がいります。

 

 

でもあきよさんの言う通り

ルートがわからないから、

不安や心配が勝ってしまうのだと思います。

 

 

今とは違う道を歩みたいなと思い始めたら

まずは1日5分でも10分でも

違う道へのルートを調べることから始めてみませんか。

 

 

まずは今できることからニコニコ

 

 

 

 

~地方から始まる、新しい私♡~ 

自分発見サポーター natsumi  

 

 【プロフィール】

・神奈川県出身。立教大学卒業。

・就職を機に縁もゆかりもない新潟県へ。

・専業農家である夫と結婚。7歳息子と5歳娘をもつ2児の母。

・農業は手伝わず、新卒から勤めている職場で働いている。

・趣味:読書、パン屋さんめぐり、B-lifeのヨガ

 

地方で働く女性向けの応援コミュニティ作りを通じ、

『地方在住でも諦めない!

どこに住んでいてもイキイキと自分の道を選択しよう✨

そんな想いを胸に活動を始めました。

 

『地方で働くママがモヤモヤを晴らし、イキイキと過ごせるようになった5つのSTEP』

公式LINEよりプレゼント中ですラブレター

 

↓↓↓

~地方で働く女性向けの情報交換コミュニティ~

 『あおぞら✨みらいファーム』

 

▶ 公式LINEはこちら

https://lin.ee/mmZN6yB

 

ID検索の場合には「@300yvrsm」から追加できます⭐︎

@をお忘れなく^^