おはようございます!

 

~地方から始まる、新しい私♡~

自分発見サポーター natsumiですニコニコ

 

 natsumiってどんな人? ▶ こちらより★

 

■________________

 

地方で働く女性が、ライフワークの種を見つけるために✨

思考のおかたづけ×情報整理術をお伝えしていきます!

 

 

『地方で働くママがモヤモヤを晴らし、

イキイキと過ごすその種を見つけた5つのSTEP』

を公式LINEよりプレゼント中ですラブレター

 

↓↓↓

 

~地方で働く女性向けの情報交換コミュニティ~

 『あおぞら✨みらいファーム』

公式LINEよりイベントや講座開催をお知らせします^^

 

▶ 公式LINEはこちら

https://lin.ee/mmZN6yB

 

ID検索の場合には「@300yvrsm」から追加できます⭐︎

@をお忘れなく^^

 

_________________■

 

 

最近、本やSNSでよく見かける

「好きなことを仕事にしよう」という言葉。

 

 

好きなことを仕事にできたら

毎日楽しいのだろうなー

 

 

と、他人事のように

その言葉を眺めていた時期が

私にはあります。

 

 

でも

毎日仕事に追われ

家事に追われ

育児に追われ

休日もなかなかゆっくりできないと

 

 

そもそも、

自分の好きなことでなんだっけ?

 

 

と、好きなことすら

自分自身がわからなくなっていました。

 

 

わたしは

 

■カフェでゆったり自分の時間を過ごすこと

■おしゃれなパン屋さん巡り

■ミニマリストさんの動画を見ること

■身体を動かすこと

■人と話すこと

■自立して前向きな女性の話を聞くこと

■カカオ72%チョコ

 

が好きです。

 

 

今ではこうやってさらっと好きなことが

書き出せるようになりました。

 

 

でも、こんな私でも

 

■カフェでゆったり過ごす時間がなかなかとれない

■おしゃれなパン屋さんをめぐるには長距離ドライブ不可欠だから遠のいていた

■身体を動かす時間がなかなかとれない

■地方に来て人間関係がリセットされ

 表面的な話ばかりで疲れてしまった時期があった

■「ステキだな♡」と思う女性の話を聞く機会もなかった

 

 

2人目を出産後、

「好き」に費やす時間がなくなっていたために

すっかり自分の「好き」を忘れてしまっていました。

 

 

だからこそ

好きなことの見つける方法、

まずは「好き」を思い出すこと

なのかなと思います。

 

 

 

 

そのために

気になる本やSNSはどんどんチェックし

気になるものは時間を作って

実際にやっていきます。

 

 

色々追っていると

「自分が好きなのはこれかな?」と

気づけるようになり

 

 

実際に時間を作ってやってみることで

「そうそう、これが好きだった!」

と自分の「好き」を思い出していくことができました。

 

 

 

 

 

 

はあちゅうさんの書籍

「半径5メートルの野望」

こんなことが

書かれていました。

 

 

 

 

 

「好きなものが見つからない」という人に

「羨ましい人はいない?」と聞いたら、

たくさん思い浮かぶと言っていた。

 

 

その羨ましい人たちの、どこが羨ましく感じるのか、

深掘りすると好きなものとかやりたいことに近づける。

 

(引用ここまで)

 

 

本やSNSで気になる人をチェックしていくのも、

その方のどこかに惹かれ、

どこか羨ましいと思うからこそ

追ってしまうのだと思います。

 

 

なので

 

 

「好きなものが見つからない」

そんなときは

「羨ましい人はいないかな?」

と考えてみる。

 

思い浮かばなければ、

どんどん調べてみる。

 

 

 

気になる単語から、気になる人から、

いろんな角度から調べていくと、

自分の「好きなもの」が

だんだんと浮かび上がってきますよニコニコ

 

 

 

■_____________________

 

 natsumi   ~プロフィール~

・神奈川県出身。立教大学卒業。

・就職を機に縁もゆかりもない新潟県へ。

・専業農家である夫と結婚。2児の母。

・農業は手伝わず、新卒から勤めている職場で働いている。

・趣味:読書、パン屋さんめぐり、B-lifeのヨガ

 

地方で働く女性向けの応援コミュニティ作りを通じ、

『地方在住でも諦めない!

どこに住んでいても

イキイキと自分の道を選択できる

そんな想いを胸に活動を始めました。

 

______________________■