今日のランチ。



昨夜は久しぶりに

自殺願望が止まらず
ひたすら練炭自殺について
調べてました。


元々生きてても幸せになれないとか
何のために生きてるのか
分からないというのはあって


だから希死念慮は
常に持っています。


普段は希死念慮で済んでる
それが何かが引き金になって
自殺願望に変わって
実際に自殺未遂を起こして
しまったりするんですよね。


昨日はお店のお客さんから
前の彼女と別れた理由を
「その人の年齢」と聞いたからでした。


女性側が40過ぎて出産と思ったら、
子どものことを考えたら
厳しいと思って別れたと。


それを聞いてから、
今年40になるわたしは
もう自分の人生はやっぱり
おしまいなんだと思いました。


わたしは見た目で若く見られるので
二十代と思われることも
よくあります。


でもどんなに若く見えても
実年齢はもう39歳。


人間40年やってて
ご縁に恵まれないってすごいですよね。


お客さんは対象外とは言え
副業で夜職をしているので
男性に会っている数で言ったら
普通の人よりはるかに多いのに。


水商売をしてるから
男性に対するハードルが
上がってるわけではないです。


この仕事をしていると
男=お金という女性を
本当に多く見るけど、
わたしは容姿にこだわりがあるので
お金は捨ててます。


著しく貧乏なのはもちろん嫌だけど、
サラリーマンの平均年収くらい
あれば問題ない。


最低一本は稼いでないと嫌だとか
4000万くらいはとか
億稼いでないと無理とか、
ないです。


数億稼いでる人に結婚前提に
付き合いたいと言われたこともあるけど、
本当に興味がない。


でも面食いだからご縁がないのかな。


イケメンから言い寄られること
あるし元彼もハンサムだったけど。


カッコイイ人って
カッコイイだけで
生きて来ちゃってるから
中身がまぁまぁクズなことも
少なくないんですよね。


それが頭では分かっているのに、
見た目が好みじゃないと
異性として見れないのは
理屈じゃない…。


何が言いたいのか
分からなくなって来たけど、
毎回恋人が出来ても
病気が発動すると逃げられることの
繰り返し。


わたしは再婚したいし
子どもも欲しいのに、
結婚や妊娠出産はおろか
まともなお付き合いすら
出来ないことに何か生きてて
意味があるのかなと思います。


生きてても幸せになれない、
それもしかも自分自身のせいじゃなく
患わされたこの病気のためと思うと
あまりにもやるせなくて、
死にたくなります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ