今日は昨晩飲んだ

うつ病の薬の影響か

朝から眠気と怠さがひどいです。



体調につられてなのか

メンタル面もあまり良くない。



一昨日とその前は

前日飲み忘れてたから

調子が良かったのかな?



ジプレキサといううつ病の薬を

服用してるんだけど、

合わないのかなと思っています。

飲んでる人いるかな?



一口に境界性パーソナリティ

と言っても

もちろん程度に差がありますよね。



わたしの場合は

中程度だと思っていて…。



理由は、

病院やカウンセリングなどで

重度ではないと

言われているのと、

自分でもその自覚があること。



そして軽度って個人的には

いわゆる「メンヘラ」

という言葉で収まる程度だと

思っているんです。



「元こじらせ女子」

っていませんか?



昔はこんな風に恋愛で

不安を抱えていたり

感情を爆発させて

上手く行ってなかったけど、

自愛をして変わりましたとか



色んなメソッドを試すうちに

変われました、

今ではこんな恋愛が

出来る様になりましたって人達。



そういう人が軽度に

あたるんじゃないかなーと

思うのです。



ちなみに人気の

インスタグラマーさんで、

病院で軽度の

境界性パーソナリティ障害

と診断されたけど



彼氏さん(今の旦那さん)に

82回着信残したって人が

いるけれど…。



わたしはそこまでは

したことがなくて、

電話を連続3回以上は

かけたことがないです。



一回かけて出なかったら

それ以上かけないし、

かけてもせいぜい二回くらい。



この基準で言ったら

普通のメンヘラは

BPDにはあたらないって

ことになりますね。



ちなみにこれだけ見ると

わたしのことを

「どこが病気なの?」

と思う方がいるかも知れませんが、

LINEの返信が三時間くらい

ないだけでおかしくなって来るし



鬼電はしないけど

長文LINEは送りつけます。



それと怒りや

衝動性のコントロールも出来ず

試し行為のレベルもひどい。



詳しくはまた書きますが

立派な病気です。



ただこれらは

恋愛だけで起こる症状なので、

普段は普通に社会生活を

送れているんですよね。 



恋愛していなければ

特に気分に激しい変動もないし

(悩みも結婚や妊娠出産など

パートナーシップに

まつわるものばかり)



日常生活や仕事に支障もないから

障害者手帳も持っていなければ

仕事も普通に出来ています。



問題があるとすれば

摂食障害(過食症)くらいで、

これはどうにかしないと

いけないけれど…。



そしてそこで問題なのが、

恋愛してない時は普通の人

=特に問題もないから

カウンセリングなど受けない

(治療を必要としていないからしない)



→ひとたび恋愛が始まると

病気が発動しておかしくなる



→仕事にも日常生活にも

思いっきり支障をきたして

自殺未遂、

仕事が出来ず転職を繰り返す



となること。



本当は恋愛していない時こそ

今のうちと思って

徹底的に治療に

励まないといけないんだけど、



苦しくないし恋愛中の苦しさも

喉元過ぎれば〜

で忘れてしまうから

必要性が感じられず

つい治療せずにいてしまうんですよね。



そうするとまるで自分が

普通の人になった気がして来るけど、

恋愛っていつ起こるか

分からないじゃないですか。



好きになれる人との

出会いって突然来る。

自分でコントロール出来ないことだから、

その時になって



「あぁわたしって病気だったんだ」


「普通の人になった気でいたけど

治ったわけじゃなかったんだ」



と思い知らされるのです。



恋愛してる時こそ

浄化されたがってる

抑圧した未処理の感情が

次から次へと出て来るから

自分を変える大チャンスなんだけど、



耐えられないんですよね。

あまりに苦しくて。



だからさっさと壊したり

終わらせたりしてしまう。



毎回今度こそ向き合おうと

思うのに、

その時になると

壊したくなる衝動を

抑えられないんです。



この前友達に共感してもらって

元彼のことをだいぶ手放せて来たから、

まったく気乗りしないけど

今こそ治療を再開して

おかないとなぁという感じです。







糖尿病になるんじゃないか

ってくらい毎日大量の

チョコレートを食べてる…。



この前もメルティーキッス

二箱食べた上に

会社の人にもらった

バレンタインの友チョコ全部

と別でもらったチョコ一箱、

チョコのシュークリーム…



一日で大量の白砂糖を

摂取してしまった…。



昨日母親からそんな事してたら

本当に糖尿病になる、

あなたが入った後のトイレは

ものすごく甘い匂いがするから

既に糖尿病なのでは?



と言われました。



それなのにまた

メルティー・キッスを買ってしまった…。



ティラミス味が

どこのコンビニにも

売っていなくて、



困り果てたわたしは

とりあえず抹茶と苺、

プレミアムチョコ味の三つを購入。



ティラミス味と比べたら

全然美味しくない…。泣

死に金を使ってしまった。泣



これはこれでもちろん

好きな人沢山いるんだろうけど、

わたしはティラミス味が

あまりに美味しすぎて

同じ金額を使うなら

そっちを買いたかったかと

思いました( ´•̥   •̥` )💔