開いていただきありがとうございます。


先日8歳になった次男ですが

ただいま療育手帳B2申請中です

K式の発達検査結果、 短期的聴覚記憶 4歳 短期的視覚記憶 12歳


安定の

偏り💦


ですが、

最近次男の会話力がぐんぐん上がっているのです🆙🆙🆙


理由は多分 マイクラ🎮


絶対マイクラ


ゲームには全く無知な私💦

興味もないしやりたいとも思わない😅

なるべく子供にもさせたくない🤔

けれど、息子たちに懇願され去年の彼らの誕生日に買ったニンテンドースイッチとマイクラ🎮


2人でアーダコーダいいながら、

何かを積み上げ

何かを作り上げている様子


2人で協力しながら楽しそう。


長男との会話を通して、

むっちゃコミュ力上がってるじゃないか。。。

操作しながら、考えながら、会話しながら

まさにマルチタスクができているね👏


喧嘩も多いけれど、ゲームから学ぶ事も多いのかな・・・と最近少し思い出した私の

ゲームデビューは


桃鉄です。


めっちゃ楽しいやん。



via Yuka Teacher's
Your own website,
Ameba Ownd