月曜日の朝


👦「かぁちゃん頭が痛い」


👩え・・・ インフルやん(周りで猛威なのでそう思い込む私)


熱を測ってみた

37.3...


(ちなみに次男の平熱は37.0)


う~ん💦判断が難しいそして、本人はまぁまぁ元気。


👩「とりあえず学校は休もうね」 (病院迷う・・・)


昼、お熱を計ったら

36.5...


ご飯もりもり食べているじゃないか・・・



さかのぼる事前日の夜。


朝ゲーム2時間した次男が夜もゲームしようとしていたので、

「今日はもうやめようね」と止めたら


プンプン拗ねよった。で放った一言 「明日学校いかないもん!」


もしかして計画的犯行?反抗?


話をもどし月曜日の夕方

👦「しんどい・・・」

お熱37.3

そのまま17時~20時までガッツリ夜寝。


20時過ぎに起きて 👦「もう8時!?学校休む!」

👩「夜のね」

お熱36.7・・・(明日はいけるかな)


火曜日の朝

👦「しんどい」


お熱36.6度


今日は一日家でオンラインレッスンだから、もし学校に行かせて「しんどい」と言うたもんなら

即学校から呼び出し電話がくる・・・絶対に。

レッスン中にお迎えなんて無理だ。なら今日は休ませてオンラインレッスンしながら看病?子守り?をしよう。


👩「今日もお休みしようか、 〇〇(火曜日に行っている療育)もお休みするって連絡しとくね」



👦「うん!!」

そして36.5度の次男は、ゲームをひたすら楽しんだのであった。


※水曜日から登校🏫


何だったのかな。。。元気になって良かった。という事にしようか。

左は兄の嘘寝                       右は弟の本気寝


via Yuka Teacher's
Your own website,
Ameba Ownd