開いていただきありがとうございます。


今年の目標の1つ。


開脚ベター

が可能な柔軟性のあるbody!!


運動神経は悪くないですが、異常に体が硬く、

理学療法士の主人曰く、姿勢が問題・・・との指摘を受けて10年。

2回の出産+間食+🍺で出まくっているお腹を言い訳にしてきた私は

姿勢の悪さで改善されると言われつづけ10年。


姿勢だけで、色々改善されるんだそう。


ちなみに、姿勢が良いと気持ちもポジティブになると実証済みらしい。


理想の体を入れるために、B-lifeのMariko先生の動画で日々ストレッチをしております!

ダイエットもしたいけれど、私の場合まずは体の柔軟性を高めることが先だと判断し

1日10分×2回のストレッチを行っております。


今でちょうど2か月


人生初!! つま先に手が届いた 記念日


開脚ベターまでの道のりはまだまだ先だけれど、少しずつ体の柔軟性が上がっていると感じている

41歳の初春


毎日、コツコツと。

コツコツって意外と難しいけれど、

それを続ける。

コツコツ

コツコツ


英語ではBaby steps...

大きな課題に対する、小さな一歩


開脚ベターが実現したら、写真アップします!(いつになるかな♪)


via Yuka Teacher's
Your own website,
Ameba Ownd