開いて頂きありがとうございます。
視覚優位の息子の苦手なこと

類推


頭で話した内容が想像できず、どう答えてよいかわからんやつ。

これを高めるためには?やっぱり絵本なんかな…とおもって本も結構読んできた。

想像力ってどうやったらみにつくんやろ。

私がめちゃくちゃ想像力あるほうやから、
(自分で言うのもなんですが)
想像出来ないことが想像できない。

自閉傾向がある子の特徴なんやろか…

だからか息子は全く絵を描かない。

ママの顔かいてーと頼んだら

まま。


って字で書く。

そんな息子と、こう言う問題を一緒に解いてみた。


あってるやん。
わかってるやん。

これって、形容詞の概念があって、それがどうなんかわかってるってことやんな?


涙。


レベル低いかもだけど。
涙。

きっと絵本の効果と信じたい!

小さいけれど大きな一歩👏


via Yuka Teacher's
Your own website,
Ameba Ownd