先日の日曜日の事である。


最寄りの駅を歩いていると、何やら、歌が聞こえてきた。


見えてきたのは、一人で歌っているストリートミュージシャンであった。


その声を聞いた下のガキが・・・・・・ 「 ねぇ、パパ、あそこで独り言を言ってる人がいるよ! 」


げげ・・・・そうきたか・・・・・ こやつすげーーーな。。。。と思いながら、ふと幼稚園の面接の事


を思い出した。


面接官 「 じゃあ、お名前、教えてくれるかな?? 」


ガキ 「 え~??? やーだよ 」 



公文では・・・・・


先生 「 じゃあ、今度までにこの宿題やってきてね 」


がき 「 気分がよかったらね 」 


この話を聞いた時・・・ あ~~俺の言動だ。気分屋のおれがよく遣う言葉だ。。。


ガキの前での言動は気をつけようと一瞬だけ思った俺であった。