今年の正月に、かみさんがガキ二人を連れて実家に帰った時の出来事である。


ただし、後からかみさんに聞いたんだが・・・・・



実家で、遊んでいるガキが何やら、電話(固定)をいじり始めました。


受話器を取ってピッポッパッと。。。


どこに電話をしているかと言うと、うち(パパのいるところ)でした。


しかし番号がいけない。


うちは、11階の4号室、つまり1104が住所の末尾である。


ピッ 1 ・・・・・ポッ 1・・・・・パッ 0・・・・・  「はい、こちら警察です。」


「 もしもし 、ちょっと大人の方に代わりなさい 」 


実家のお母様がこっぴどく叱られたそうです。 


ガキ曰く 「 だって1104でかければ、パパにつながると思ったんだもん 」


すごいガキだ・・・・