TVアニメ「Phantom~Requiem for the Phantom~」インスパイアードマキシ 「アイン」/アイン(高垣彩陽)

1:crazy darkness
作詞:畑亜貴 作・編曲:myu
★★★★★
myuさんはkukuiで霜月はるかさんとユニット組んでいる方ですね。
このエレクトリカルな感じとかアイン憑依の彩陽ちゃんの歌声とかメロディーとか歌詞とか。総合的にかなりオススメします。
特にBメロ⇒サビが個人的にメロディーが好み。
「まだ まだ 動いてる」のように「二回繰り返す」部分が非常に耳に残ります。
2:Ich beten...
作詞:畑亜貴 作曲:七瀬光 編曲:myu
★★★★☆
ゴシックな雰囲気が漂う幻想的な曲です。壊れたオルゴールか時計のようなイメージがなんとなく浮かびます。本編の後半を知っているので凄くイメージが合うんじゃないかな~って思います。
彩陽ちゃんのキャラソンはここのところかなりいろいろと聞いていますが振り幅が半端ないです。
ここまでしっかり歌い分けするというかキャラクター憑依率高いといっていいのでしょうか、とにかくキャラクターとして歌うことをしっかり意識した女性声優さんは正直他にいるかといわれるて今思い浮かばないです。もう、「すごい」と。単純にそれしか言えません。
最近聞いた中ではtrue tearsのキャラソン「透明な羽根で」が楽曲的にもかなり良かったかと☆
Tears...for truth~true tears イメージソング集~/TVサントラ
