帰ってくると

 

あれここってこんなだったっけみたいなちょっとした

 

浦島太郎状態になるんだけどそれって

 

いつも見てなかっただけなのである

 

出発前から10日くらいで景色が変わるわけない

 

のに

 

帰ってくると

 

この街も変わっちまったなぁ

 

って毎度思うのである

 

 

ごきげんよう

 

閣下である

 

 

帰って喜んでくれるのは犬だけである

 

とっても

 

とっても

 

とっても歓迎してくれるのだ

 

それはそれとして

 

昨日一昨日の曲のタイトルまとめます

 

順番は違うけど

 

 

 

初恋 村下孝蔵

 

木綿のハンカチーフ 太田裕美

 

悪女 中島みゆき

 

さよなら オフコース

 

真夜中のドア 松原みき

 

喝采 ちあきなおみ

 

恋 松山千春

 

青春の影 チューリップ

 

 

だと思う

 

順番は置いておいて

 

タイトルだけ見てもいい曲ばっかり

 

私としてはやはり

 

木綿のハンカチーフが一番没頭できました

 

なんて悲しいのでしょう

 

そして悲しい歌ばかり失恋ソングばっかりで

 

なんかもっとあると思う失恋ソングって

 

新しいものでも

 

古い失恋ソング縛りみたいになってたから今度はもう少し時代が近いところでの

 

失恋ソング縛りでやりたいなと思いました

 

ただ

 

今回歌った曲の時代とか背景とか設定とか

 

明るいアナログ時代だったから好きだなっていうのはあって

 

世界観に共感できるか不安です

 

VHS映像のあの感じが好きなんですよね

 

懐かしの映像みたいなあれ

 

んで2日目

 


I LOVE... Official髭男dism

 

抱きしめたい ミスチル

 

さよならだいすきなひと 花*花

 

キスしてほしい ブルーハーツ

 

カレーの歌 くるり

 

LOVE涙色 松浦亜弥

 

世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS

 

雨に濡れて ZARD

 

接吻 ORIGINAL LOVE

 

もう恋なんてしない 槇原敬之

 

幸せのカテゴリー ミスチル

 

 

順番は置いておいて

 

でもやっぱり明るい時代の音楽が好きなんだなって改めて感じます

 

今よりきっと楽しかったんだろうなっていう想像

 

もっと生きやすかったんだろうなっていう想像

 

でもまだVHSの映像の世界

 

きっと一人一人が今ほど繊細に悩まなくて済んでたんじゃないかなって思う

 

LOVE涙色がすごくビジュアル系ぽかったと感想をいただきました

 

そうだったのかしら

 

私は

 

雨に濡れて がお気に入り

 

果てしない夢を って曲のカップリングでした

 

アーバンで90年代の恋って感じがすごく楽しかったんだろうなって感じます

 

ってここまで書いて

 

過去の世界観っていうのばっかり好きで

 

でもさ

 

10年代ってのももう10年も前の話になるんだなって思うし

 

瞬きしてたらおいていかれてしまうんだなと改めて思う

 

でも

 

まだまだ古い曲でやりたいのはあって

 

菊池桃子さんとか卒業式で泣かないーとーとか

 

またやります!

 

その時はヨロシクどうぞ

 

 

言ってる間にまた来週は大阪にいるのである

 

今年入ってまだ滑ってないバンドとして連勝記録を伸ばし続けます!

 

というキャンプ的な意気込みで頑張るのだ!


mu-mo チケット:http://r.y-tickets.jp/kiryuinsho2402
イープラス:https://eplus.jp/kiryu-in/
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/kiryu-in/
 

 

その前日

 

梅田はポテトキッドでアコースティックイベントこちら

 

前売¥3,500/当日¥4,000
※D代別
https://t.livepocket.jp/e/f8fie
1月27日(土)10:00発売
[配信視聴チケット]
¥2,000(固定1カメ配信/アーカイブ1週間)
https://twitcasting.tv/jin_mastaff/shopcart/287838
1月27日(土)10:00発売
(配信視聴チケットページはチケット発売時間よりページが公開になります)

 

 

なにせね

 

喉の調子も年末からは考えられないくらい絶好調なのでもう

 

なんでも歌える無敵と書いてエクスタシーと読むくらい無敵である

 

気楽に遊びにきてねー

 

ってことで今から

 

休みまーす

 

喉は絶好調でもこういう時緊張途切れたら

 

風邪チャンス!

 

 

ちゃんと休みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな大阪で!