今年のすべてのスケジュールを消化したのである

 

待っていたのはこんな景色

 

 

おいおまえ

 

年末だってから

 

トリミングされてんじゃねえか

 

私なんぞ三ヶ月以上トリミングしてもらってないぞ

 

自分の意思で

 

 

 

ごきげんよう

 

閣下である

 

 

あのね

 

26、27日とありがとう筋肉と思っているんだけど

 

なんでここに書こうかと思ったかってーと

 

すごく嬉しかったからです

 

26日はお前だけのリクエストライブ

 

そして

 

27日はクリスマス会

 

と設定したわけでさ

 

私としてはさほど深い意図もなかったし

 

26の企画はトライアルしてみようだったし

 

 

 

 

 

思いの外

 

楽しんでくれたみたいで

 

思っていた10倍くらい私が思ってたことをさらに発展して各々楽しんでくれたんじゃないか説

 

と思っています

 

だから

 

リベンジさせてくれー

 

たのむー

 

もっと上手に歌えたのにー

 

っていう

 

なのでまたいつかやります

 

だし

 

トライアルということもあってレギュレーションも極めて平等

 

ということにはできなかったようです

 

次は必ず!

 

だし

 

今の私もっと歌えるから

 

歌いたーい気持ちはあったんだけどー、声が付いてきませんでしたー

 

チックショー!

 

終始桑田佳祐さんかミッシェルになってました

 

それはそれで学びもあったけど

 

ああ

 

こういう声質もこうしたら含みをもたせたかっこよさになるんだな

 

なんちゃって

 

 

27日はフェニックスのように喉が良くなって

 

全開じゃないにせよ

 

歌えて気持ちよかったのです

 

そう

 

この年末は

 

不健康で過ごしたからこそ

 

歌うってことの楽しさに気づいてしまったのかもしれません

 

なので来年は

 

歌うイベント増やすかもしれません

 

 

歌うってこと好きじゃなかったんです

 

それより

 

面白いことしたい

 

ってのが先んじてて

 

でもこの27日もさ

 

変な歌作って自分たちでも面白くて

 

あれ

 

これって歌表現ありきの笑いになってるのでは、って

 

え?歌を真面目に歌ったら笑いにも繋がるの!?

 

って

 

きづいちゃった

 

私はそれがこの不健康週間の最大の収穫でした

 

それなら不健康だった意味もあったか

 

いや、ない

 

不健康はやはり嫌です

 

そこも来年は気をつけます

 

 

舞台でも申しましたが

 

新しい情報来年解禁に向けてシャコシャコやってます

 

そんなことより一番この年末稼働で嬉しかったのは

 

日の目を見ない曲たちやら楽曲をパーソナルに近い形態で実演して感じた

 

俺たち楽しい経験させてやれるじゃん

 

ってことでした

 

 

楽しそうな顔見られたら

 

私も嬉しい

 

結局そこなんだな、って

 

原点回帰

 

そんな気持ちをありがとう筋肉な26、27でしたとさ

 

 

 

そんな私の今年最後のSA飯は

 

これだ!

 

 

耳うどん佐野SA

 

 

ええ

 

すいとんでしょうよ

 

ところが

 

 

食べてみると結構なボリュームで

 

味の変化もずっとないので

 

もういいなと思いました

 

てな訳で来年もきっとただ喜ぶ顔が見たくて片思いし続けるマンとして

 

やっていこうと思ったのでした