(ノ*゜▽゜*)<こんにちは☆
空気が冷たくなってすっかり・・・、というよりなんかっぽくなってきましたね。
From 鹿児島より。


さてさて、このブログ、今まで様々な事を書いてきました、
写真のこと、生活雑貨のこと、政治に異議あり!、、、とかwww

でもこのブログ、タイトルはというと、、、

オートバイをもつ、喜びと誇り

なのです。

オートバイの事、ツーリングの事、交通事情、事故回避の方法、、、などなど。
今までの経験からそういった記事を書いていく~~
ハズでした ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いやいや、好きなことを書いていたら脱線どころか、
オートバイの話もはじまんねぇ~・・・みたいな (* ̄∇ ̄*)ノ !?

今回はやっと! ついに! いよいよ!
というかブログ始まって約3年目にして!
オートバイの事についての記事を書こうと思いま==(´∀`;)=⇒すwww

今まで期待してブログ見ていてくれた人たちには
ごめんなさい!
初めてブログ見に来た人たちには
よろしくお願いします!

さてさて~始まる 始まるよ
あなたの人生を変える素敵なオートバイライフ


まずは、管理人の愛車を見てくださーい☆
イメージ 1


└(゚∀゚└)!!


すみません(汗)
どうも相棒も嬉しくて、アングルに入りきらない位にカメラに寄って来ちゃったみたいでwww

もーちょっとー下がれー
(*´∀`)ノ<しっしっあせる  あっちいけぃ

イメージ 2


この子が管理人の愛車、YAMAHAのマジェスティさんです。
通称:マジェ君です(≧∀≦)

排気量は249cc、オートマチック(AT)車で、
通称ビッグスクーターと呼ばれるタイプのオートバイです。

排気量249cc
最大出力22hp、最大トルク2.1kg、
水冷単気筒エンジン、オートマチックトランスミッション、
大容量のエアクリーナーに、加速ポンプ付きのキャブレター・・・など。

一緒に走った距離は約13万キロ。

っと、ざっと紹介すると、こんな感じになります♪

イメージ 3

↑鹿児島県、長島にて♪
 ゴールデンウィークっす♪

 !!( ´Д`)ノはっ? 13万キロ!?
って思った人もいるかもしれませんね。
大抵はクルマ(4輪)でも10万キロいく前に乗り換えちゃう人が多いですしね。
日本では一般的にオートバイの寿命はクルマよりもずっと低いと思っている人が未だに多いみたいです。
確かに、1980年代位のオートバイは耐久性や技術もまだまだで、その使われ方やメンテナンス事情も相まって、
” 実 質 的 ”" 寿 命 " は短いものだったそうです。
ですが、現在のオートバイはとりたてて寿命が短いということはありません。
もしも、何らかの理由で乗れなくなるのなら、
それはオートバイ自体の問題ではなく、オーナー側の事情が大きい事が多いのです。

ま、こういったことについては、またいつか記事にしたいと思います。



管理人の相棒のマジェ君は大きなトラブルも無く、毎日元気に走ってくれています。
定期的なメンテナンス、消耗部品の早めの交換、車体をいつもきれいに保ってあげる、、、等の基本的な整備やちょっとしたことが

愛車を長持ちさせ、不必要な出費も掛からず、
楽しく 、 安全に 、 お安く   永く
乗れるコツなのです。

いつでも、どこへでも、時間通りに連れて行ってくれる、
管理人の大事な相棒です。

その他に管理人は原付バイク(50cc)ももってます。
次のオートバイの紹介では、その子たちも紹介したいと思います
ヾ(*´∀`*)ノ

ブログはじめてから3年目にして、やっと登場したオートバイ記事(笑)
これからちょっとづつですが、オートバイ関係の記事も書いていこうと思います。


高校の時からの生粋のバイク乗り! 
原付、旧車、外車、まであらゆるジャンルのオートバイが好き!
スーパーカブに魅せられた日々!
日本縦断をした思い出!
もらい事故の理不尽さ!
愛車を愛車であり続けさせるための方法!
気負わず、安全に、快適に、維持費安く、
いつでも! どこまでも! いつまでも!
ずっと乗っていたくなる! オートバイの選び方! 愛し方!

これまでの経験から得られたこと、感じたこと、わかったこと!

これからオートバイに乗りたいと思っている人にも!
これまでもオートバイに乗ってきた人にも!
オートバイに興味なんて無かったあなたにも!

当たり前すぎること、ちょっとした知恵、考え方のちがい、
知りたいけど良くわからなかったこと、
もちろん、ツーリングの話や、愛車バカっぷり(笑)まで
きっとあなたの何かを変える! 何かが変わる!
そんな記事に出来たら良いな~って思うっス★

v(゚∀゚)ラヴィ♪

独断! と 偏見! と 俺様主義! の! 
このブログ!
今回も見てくれてありがとう!
Have a nice day




PS.YouTubeにて、過去に投稿した動画があります。

ヤマハ マジェスティ 250 2型 yamaha majesty YP250 c 車輌説明


上記のタイトルをクリックすると YouTube のページへ移動して動画が見れます。
もちろん、タイトルをWebで検索してもOKです。
走行距離がまだ10万キロいってなかった頃の動画になります。
よかったら是非見てみられてください★