今日は台風が来ています。早めの時間帯にスーパーに行って3日分くらいの食材を買いこんできました。

家でゆっくりしようと思っていたところに、タイミング良く中国茶が届きました。
横浜の中華街に、悟空という中国茶のお店があります。一度お店に行った時にジャスミン茶を買ってすごく美味しかったので、今回はウェブショップでジャスミン茶と凍頂烏龍茶を買ってみました。




Rainy days should be spent at home with a cup of tea and a good book.
雨の日は、家の中でお茶や良い本と共に過ごすべきだ。

これはアメリカの漫画家、ビル・ワターソンの名言です。

雨の日はゆっくりと家の中で過ごすことができるので、自分を充電しているような気持ちになります。

本を読むだけでなくても、趣味のことをちょこちょことしたいと思います。?。趣味のことをやりすぎると休んだ気にならない気もしてきました。

家の中でものんびりするのはなかなか難しいです。

窓の外は相変わらずの雨。今回の台風の被害がないといいです。