今日は化粧品をアップサイクルしました。

 

 4年も前のアイシャドウをフリマアプリで買ってしまいました。ブランドものなのでネットで調べたため4年前の商品だとわかったのですが、気づかない場合もあります。常識がない人もいるのでなんでも売れるというのも困りものです。

 

 パウダーアイシャドウなので古くても使えそうなのですが、3年が使用期限だという人もいるので、正直あんまり使いたくない。そう思って使わないアイシャドウの使い道をネットで調べてみたら、透明のマニキュアに混ぜて使ったり、ラメがわりにしてもいいと書いてありました。

 ネットで買ったマニキュアで、色がダサいなぁと思っていた物が何本かあったので、それにパウダーアイシャドウを混ぜてみました。そうしたら、上品な光沢感がでてマットな質感になりました!




無駄にはならなかったので、今回のことはよしとします。

 

フリマアプリで商品を購入する際にはお気をつけください。

 

 

マリリン・モンローのこんな名言があります。



The smile is best makeup that girls can make.

笑顔は女の子が出来る最高のメイクよ!

 

いくら美人でも、怒った顔をしていたら話したいとは思いません。

笑顔は周りの人も明るくしてくれます。