Netflixの崖っぷち!レストランという番組にはまっています。

レストラン経営者、デザイナー、シェフの3人が、経営不振にあえぐレストランを訪れてレストランを立て直すアドバイスをするという番組。

海外のいろんな場所に行くので、世界各国の食や建築、ホットスポットを詳しく知流ことができて好きです。

マルタ島は行ってみたい場所なので興味津々で見ていました。
 
レストラン経営は面白そうだけどすごく大変そうなイメージです。
競合店もあるし、店舗の賃料、食材のコスト・・・。そんなことを考えると、お店を立ち上げただけでもすごいなぁと思います。
 
最初の一歩を踏み出す勇気があるだけでも尊敬します。
 
それでもそこで成功しなければ、ビジネスとしては成り立たないのが実情。
 
サッカーのレジェンド、ペレさんが成功にいたるまでの道のりを、この言葉で知ることが出来ます。


Success is no accident. It is hard work, perseverance, learning, studying, sacrifice and most of all, love of what you are doing or learning to do.
成功は偶然ではない。それは努力、忍耐、学習、勉強、犠牲、そして何よりもあなたがしていることへの愛だ。
 
自分の憧れや成し遂げたいと思っていることはハードルが高いことが多いのではないでしょうか。辛いこともたくさんあると思います。
それを根底で支えるものは、愛なんですね。
 

 

お土産・お取寄せならJTBショッピング

 

【VOLCOM】米国カリフォルニア発信のライフスタイルアパレルブランド