すーたんは、パパとママの間が大好きのようです。

以前から、わざと二人で並ぶと必ずと言っていいほど間に入ってきましたが、ここ最近は頭を使ってくるようになりました。



うちでは、寝る前にみんなで洗面所にて歯磨きをします。ただ、アパートの為結構狭いんですが、それぞれ座りながら磨いていた為必然的に誰がどこに座ると決まっていました。



ある日から、パパが座っていた場所にすーたんが座るようになりました。

パパが「そこパパが座るからどいて」と言うと、すーたんは笑顔で

「パパあっち座って」と、ママの隣を指差します。



そこで、パパがママの隣に座ると、すーたんが立ち上がり、パパとママの間に入ってきます

パパのいつも座るところが空いたから移動しようとすると、半泣きです・・・



ある日は、「パパ立って磨くからいいよ」というと「あっち座ってよ~」とかなりの勢いで言われます。で、パパが座るとやっぱり間にチョコン。



わざとパパとママの間をなくしても、かなり強引に入ってきます



パパとママの間が安心するのかな