一人で仕事をすると外の空気が恋しくなります。

サロンにこもって業務的なこともしますが

人からの刺激やアドバイスを

いただくことも少ないので

自分の思考や観点を頼り

ズレていることに

気付けないこともあります。

 

漠然と正解がないことには

何が正解かなんてない。

 

森保監督の

「ピッチにすべての答えは落ちている」


言い換えるなら

答えはお客さまが持っている


ですか…

お客さまを思うと見えてくるのです。


 

あっとタイトルとズレましたが、

お客さまがどんな風を運んできてくださるか

楽しみでわくわくそれが有難いのです。

 



 

image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日のお客さま

かわいい60代のお客さま

 

施術後にお話しをさせていただいたことです…

 

お顔のコースも受けていただくので

お化粧をせずにご来店くださって

いつも申し訳ございません。とお話ししました。

 

 

キレイにされているし、もともとかわいいお顔立ち

普段のお化粧の色味はどんなのかなと尋ねました。

 

するとお客さまは

私は化粧はしないのです。

眉も描かないし、口紅も、

アイシャドウは持っていないと。

 

驚きました。

 

(決してメイクを推奨しているわけではありません)

 

お客さまは

化粧の仕方が分からないと…

 

これまた意外でした。

 

でもここに来るようになってから

気を付けようと意識するようになりました。と

とても嬉しいことを仰ってくださいました。

 

それがわたしの理想の想いだからです。

 

50代以降になれば

写真に写る自分や

鏡の自分に嫌なこともありますが、

若い頃と違って

今をどれだけキープできるか

頑張っている方とそうではない方

明らかに未来に差が出ます。

いやもう出ていると思います。

 

定期的にサロンにご来店いただいても

ご自身の意識がないと毎日継続できません。

 

少しでもキレイでいたい

キレイにしていたい

毎日毎日自分磨きです。

 

私が言うのもとっても厚かましいですが

その気づきをお一人でも増やしたい。

 

 

そんなお客さまのご期待に沿えるよう

私自身も毎日追求しながら

限界に逆らって生きています!

 

そんなお話をし

お客さまが運んでくださった

風が吹いた楽しい時間でした。

 

ありがとうございます。