全部 神の仕業って話④ | はぴいち~Happy each other~のブログ

はぴいち~Happy each other~のブログ

お立ち寄りいただいたみなさん
どうもありがとうございます。

このブログは私の気づきや体験、
また日常を綴っていきたいと思っています。

そして書きながら 常に自分も
自身を見つめ直し、しっかりと自分の道を歩んで行こうと思います。


またまたまた前回の続きです。
一体この話はどこまで膨らんでいくんでしょうか? 滝汗
膨らませているのは私か (笑)


まだ読んでいないという方は
こちらからどぞ。
↓↓↓


前回のミクロの話から、
今回はマクロの話へ。


だんだん私の屁理屈になる予感しかしないけど 滝汗





宇宙って何でできてるの?
って疑問を調べていくと


宇宙にある通常の原子(物質)は4.9%
残りは暗黒(ダーク)エネルギー68.3%と暗黒物質(ダークマター)26.8%がほとんどを占めているらしい。←もう分からない💦


*違う数値を伝えている人もいたが、今回はWikipediaから引用



宇宙は今でも凄いスピードで広がっている(らしい)。
広がってるくせに、暗黒エネルギーの密度は変わらない(らしい)。


じゃ、その暗黒エネルギーって何?
って調べると

「何かは分からない」


はぁ? 笑い泣き



というわけで、屁理屈いきます!(笑)



宇宙が膨張し続けているとしたら、
必ず始まりがあるはずで、それがビッグバンだったとしたら、超超超高密度の何かが爆発したか膨張したかで宇宙はできたことになる。


超高密度の塊から、散らばった素粒子が
集まって集まって
今の宇宙の形(物質)を作っていったとする。


どんな素粒子が集まって
どんな物やエネルギーになるかは
神のみぞ知るってやつ。


じゃこの神って何?って考えると
『宇宙の法則』だと私は思っている。


もっと言うと、
『素粒子の仕組み』だと思ってる。


ビッグバンが起きた瞬間に
そのエネルギーは仕組みを作った。


それが神と呼ばれるものの始まり。


その神が意思を持ったかは分からない。


でも寸分の狂いもない、
宇宙の隅々まで行き渡る法則(仕組み)そのものが神と呼ばれるものなのだと私は考えた。


宇宙の隅々まで行き渡っているのだから、当然地球にもその法則(仕組み)が行き渡っている。


私たちはその宇宙(神)の法則(仕組み)によって、寸分の狂いなく作られている。


『魂は神の分霊(わけみたま)』って
言われるのは、このことだと思った。


私たちは波の性質を持つ素粒子が集まってできている。


それは宇宙にある物質と同じ。


あ、ダークマターとかダークエネルギーのことは置いといてね 滝汗
何だか分からないものを説明できない。


この私という存在も
宇宙の仕組みによって寸分の狂いなく作られている。


偶然の産物にみえて、実は
私たちの想像を遥かに超える仕組みによって生み出されている。


…としたら、


この「私」という存在は
神によって作られたものであり、
神そのものなのだ。
そしてそれは宇宙の一部であり、
宇宙そのものなのだ。


じゃ、神社の神様はどうなるの?って話になるよね??


それも宇宙の法則が作り出した存在。
私たちが神様と呼ぶものも存在するに違いない。


その神様と呼ばれるものには意識があり、意思があるのかもしれない。


ただ 私たちと同じ仕組みで
作り出された。


銀河も、惑星も、地球も、神様も、仏様も、宇宙人も、あなたも、私も、草木も、鳥も、虫も、石ころも、現在も、過去も、未来も、全部宇宙の法則が行き届いた宇宙(神)の産物。


すごく突拍子もないこと言ってるように聞こえるかもしれないけど、


あなたには矛盾だらけに聞こえるかもしれないけど、


こう考えると私の中の矛盾は全部解ける。


私たちはその寸分の狂いもない法則(仕組み)の中で、意識を持ち、意思を持って生きているという体験をしている。


もし神(仕組み)に意識があるとしたら、
その神が私という物質を作り出し、
私を通して体験をしている。
私の中に宿る魂は、神の分霊(わけみたま)なのだから。


それはあなたも同じであり、
他のあらゆるものも同じなのだ。


私たちは神そのもの。


それが私の考えるワンネスだ。


神の一部が肉体という物質を持ち
まるで別の人格を生きているように
起こる出来事を体験している。


あなたの中に宿る神が
あなたという物質を通して
あらゆる体験をしたくてしている。


だから、あなたが「こうしたい」と思うということは、神がそうしたいということになる。





やったらいいじゃない。






だってこれは
全部 神の仕業ってやつだもの。




やっぱり ややこしい……かな? 笑い泣き



私のいう「神」は法則であり仕組み。
私のいう「神様」は次元の違う、でも私たちと同じ今ここに在るもの


私の脳ミソで考えて言葉にすると
こんな表現にしかならなくて。


でもね理解されなくても大丈夫なの。
だって、あなたも私も同じ神だから。







つづく(笑)



え?まだ続けるの?
とか思った? ニヤニヤアセアセ



次回は、それを知った上で、
じゃ、私はどう生きるのよ?って話。


書かせて~ww