イベキャラが増えるたびに更新(予定)です


更新日5/16





最近のキャラについて
 ルト・アーデル・アルゲントゥム
バフ一つにつき10%ダメージアップは流石に火力枠として見るには足りないと言わざるを得ません
発動スキルも微妙なのでE

 像梢
バフ状態の相手にクリ率40%アップ
効果はそんなに悪くないけど汎用性はないのでDで



解説


S 持ってるかどうかで住んでる世界が違う

蜘蛛三郎  初期特有の壊れ性能

 魔物特攻44%

 魔物型しか出ないイベントの存在も大きい

テラ  汎用性の鬼

 無条件デメリットなし火力30%上昇

 スキルが全体攻撃じゃないのが欠点か

玄みさき  VR最強火力枠

 タイマファイブVRで火力50%上昇

 緑でクリティカルに頼らずに火力が出せるサポーターは数えるほどしかいなく、存在が貴重

 火力倍率も極めて高く、まさに"人権サポーター"

トヴァ  新時代の育成要員

 クエスト経験値30%アップ

 課金の瀬は完凸で経験値15%アップ...



A 超使える+即時全体攻撃スキル持ち

琴音 Ms.接近戦

 近距離火力30%アップ

ラニ・プロヴァンス Ms.遠距離

 遠距離火力30%アップ



B 持ってるかで見えてる世界が違う

ナリア・ルッカネン

 敵の数に応じて火力6%づつアップ

 赤で全攻撃に補正かけて即時全体攻撃は貴重

リム

 保護属性キャラの火力30%アップ

 デバフスキルなので好みが分かれるかも

花村うらる

 機械属性キャラの火力36%アップ

 エミリーのお陰で評価されてる

鷲一華

 近距離火力30%アップ

 スキルが全体攻撃じゃないのが欠点

ラベラ・グリュクスハイム

 ボスに与ダメ40%アップ

 条件付きとはいえ青で40%上がるのは強いよね

 タイマファイブVRでも使えるので再評価

ャリア

 人型敵からの被ダメ40%減少

 秘密任務のラッシュで使えるので評価上げました



C 普通に使う

ノ・ウィーバー

 遠距離火力30%アップ

 スキルが全体攻撃じゃないのが欠点

(赤には他にも優秀なサポーターがいるので相対的に考えて評価を下げました)

咲羽蒼

 魔物型登場時被ダメ50%増加

 開幕10秒デバフの評価が定まってないけど50%は流石に強い

 赤色、特攻系ってのも相まってCに

ウラ・レフリア

 人間型キャラのクリ率30%アップ

 武器強化し切ると恩恵が少なくなるのが欠点かな

ラユキ

 魔物型キャラの火力36%アップ

 強いけど汎用性は高くない

村舞華

 デバフ状態の敵へのスキルダメージ32%アップ

 貴重な保護の火力枠

峰ナナ

 保護属性キャラにつけると被ダメ40%減少

 強いけど防御寄りの効果なのでCに

和寿々音

 デバフ状態の敵にダメージ40%アップ

 極限回避とかでデバフ撒け

咲夜空(・雲七海)

 回復系効果

 タワーの雑魚戦で活躍できる

 イベント周回の安定も図れる

 空は秘密任務の回復量減少対策もできる



D わざわざ好き好んでは使わない

E 使う理由ある?

F 使ってる人を見たことがない





検索用

アクション対魔忍