最近、電車でリーマンにガン付けられたebifurai55です。

 

まぁ何か不服そうな顔でしたが、何で俺がただのリーマンに良い顔しないといけないんでしょうか?

 

適当にガン付けて返しましたよ。ああ、気分悪い

 

それと、チヤホヤしないと途端に機嫌が悪くなる奴多すぎね。

 

多分会社でいじめられてるからなんだろうけど、日本人の悪いところは上に向かっていかず、下に向かう事

 

こんなメンタルミジンコな奴らに俺の貴重な時間は使われたくないです。

 

それとともにまだ利益上げてないけど、やっぱり経営者を目指す人は少ない

 

会社から言われただけの業務を行って少ない給料でストレス解消してる奴らのなんと多いことか

 

それは貴方の人生ですから他人に迷惑な事するな、と言いたい

 

日本人はとにかく他人に依存してて良くない

 

タイトルでもある通り、貴方の人生は貴方の行動でしか変えられない。

 

僕はただのニートですが、今のままで良いと思ってません

 

明るい未来を想像するんですが、とかく、失敗したらどうしよう、とか考えますよね。

 

そんな100%の内の30%でしか起こらないような事を心配してどうする。

 

そりゃ僕も不安がないって言ったら嘘になりますが、そういうのはカウンセリングとか受けたらどうなんすか?

 

俺は精神科医でもカウンセラーでも無いからそんな話しどうでもいいんです。

 

人生で愚痴ってても畑の肥やしにもならないし、ぶっちゃけ不満がある人は今すぐ転職なり、企業を考えたほうが良い

 

そりゃ、あいつが・・・って言いたくなる気もわかりますが、親身に聞く方は巻き込まれそうで嫌なんですよ。

 

嫌いだったらどうするんですか?そいつを殴るんですか?

 

そうじゃないにしても独り身で食って掛かるような無思慮なことはしていただかなくて結構

 

世の中には弁護士やらユニオンやらいくらでもあります。

 

会社のシステムに乗っかり放題のくせに批判だけはいっちょ前

 

そういう口だけ番長な人より、夢を語る人の方が百倍いいじゃないですか?

 

夢を語ると、そんな上手くいかないよとか言い始めますが、そんなの百も承知

 

最初から上手くいく話なんて世の中そうそうありません。

 

10嘘だったら1,2の本当の話しを取りに行くために失敗も勉強量ですよ。

 

長い人生安牌ばっか振ってたらきっと何の経験にもならない

 

俺は二度自己破産してるから3度目もあるかもしれないとリスクを取りに行きます。

 

もしかしたらまた失敗するかもしれないけど、日本の法律上、自己破産は何度でもできます。

 

金貸してくれる所が無くなったらゲームオーバーですが、可能性がある限り自分のやる事をやります。

 

事業だって、読み間違いのする事は多々あります。

 

その都度PDCAを回して正解を手繰り寄せる

 

その繰り返しじゃないですか?

 

生まれたての赤ちゃんが数学解けたら天才ですよ。

 

私達は未熟な人間なのだから失敗を繰り返して成長するんです。

 

よく言いますよね?失敗は成功の母だと

 

今ある大企業だって失敗をしなかったわけではありません。

 

貴方の生活を親身に聞くほど世の中は器が大きくありません

 

だとしたら自分にとって自分の事を大切にする人を集めたほうがいいんじゃないですか?

 

全くこのブログで関係ない人の事を考えるような暇な時間はありません。

 

僕も時間が限られてます。

 

貴方の問題は貴方が解決してください。

 

とかく日本は起業する人が少ないと聞く。

 

だから俺がってわけじゃないけど、日本の年金なんて今から改善するほうがありえない話です。

 

だから最初から無いと思ったほうがよっぽど可能性ありませんか?

 

日本政府だっておんぶにだっこはできないよ。

 

前述の通りグチグチと不満タラタラなら

 

周りは無理って言うかも知れないけど、周りには無理だけど、俺にはできる

 

こう思うしか無いじゃないですか?

 

幸いネットを探せば情報は溢れてるわけだし、やらない手は無い

 

まぁ貴方がやらなければ俺のライバルが減るから、貴方はずっと安全なままで居てください。

 

日本の社会のシステムは反抗的じゃなかったら優しいですから

 

そのまま温々と生き続けてください。

 

自分から下手に出れない様なやつはきっと大成しません。

 

例えば起業を考えて不安になったらどこかの弟子入りするとかね。

 

きっと事業の継承者が現れれば悪くはしないと思いますよ。

 

貴方が本気だったら

 

もしかしたら門前払いかも知れないけど、きっと出会いが待ってるはず。

 

そういう人を大事にしましょう

 

今いる会社の上司なんてだたの雇われ

 

貴方が独立して逆に使う様な身分になれば積年の恨みを晴らせるじゃないですか?

 

ありんこの様にせっせと働いてもきっと評価されないはず

 

動機はなんだっていいんです。

 

金持ちになりたい、とか偉くなりたいとかでも

 

僕は仲の良い人達に囲まれて老後をゆっくり暮らしたいからやるんです。

 

貴方はどうしますか?

 

友達できてますか?

 

そんな仏頂面で貴方に良くしてくれる人いますか?

 

私は正義の味方ではありません。

 

きっと愚痴を聞いてもらいたいんだろうけど、何の生産性も無い話じゃないですか?

 

まぁ貴方はよく演ったけど、盾と矛の話ですよ。

 

自分の生活は自分で守って、攻める時は攻める

 

守っててもいずれ陣地は広がりません。

 

自分の人生の可能性のフィールドを上げるために事業しませんか?

 

何か私がいままで生きてきた周りの人を見るといじめは得意だけど、力を持った人に立ち向かう人はあまりいません。

 

会社のいいなり、自民党のいいなり

 

きっとその時解決策を見つけようと思ってもないでしょうね。

 

だって自分がかわいいもの

 

だったらそれでいいんです。

 

そこまでしてやる義理も甲斐性も日本人だからという理屈ではないんですから。

 

精々ネットでグチグチ言うだけですって

 

そういう人生もありか~って感じです。

 

きっと何かのなろう系アニメの見すぎですね。

 

それでいいだったらいいんじゃない?

 

たまに安全地帯から言うやつ居ますけど、そういうのは何ニモならない

 

身銭切って何かやってますか?

 

タイに行った時思ったんですが、日本はリスクがなさすぎる

 

こんなダメ人間養成所みたいな所に居たら自分は駄目になる

 

テレビで日本が外国人にブームだとか乗せられてウキウキしちゃう人なんでしょうね。

 

そういう楽な人生送っててください

 

俺は多少悪く言われたってへこたれないですから

 

精神病の人も少しは強くならなければなりません。

 

誰でもない自分の人生なんだから

 

必要だったら僕に言ってください。

 

話しは聞くけど、カッコつけるやつは容赦なくいいますから

 

電話が沢山かかってくるけど、結局何なんでしょうかね

 

将来の自分の為に下出に出ることでしょうか

 

謝れない人間とは付き合いたくない

 

そう思ってるebifurai55でした

 

別に貴方に言わなくたっていいもの

 

冷たいようですが、それまでもそういう対応じゃなかったんですか?

 

世の中の人間そうは親身になってくれない

 

いい加減そういう世の中だと夢から覚めた方がいいです。

 

でも、

 

礼儀を尽くしてくれれば僕も心を入れ替えるかも

 

そういう気持ちを入れ替える人って今の日本人にはなかなかいないですよね

 

腹が立っても怒らない俺って多分聖人なんだろうな

 

まぁ知らんけど

 

きっと、凡人は凡人のままなんでしょう

 

あえてそいつに為になるような事は言わないです。

 

結局それだけの人間

 

どうせ誰も言わなかったら俺がやる通りはあるのかな?

 

どうせ誰も言わないんだから

 

覚悟の差とも言えるでしょう

 

だから言う

 

日本人だからって言う義理は無いって

 

だって俺貴方に良くしてもらってないもの

 

仕事でも無い限り

 

だから、

 

外国人に助けてもらえ

 

これで終わり