luv#101...名前の意味 | I LOVE YOU !!

I LOVE YOU !!

大怪獣そらたんandちび怪獣たーたんと過ごすドタバタな毎日!
思ってたよりずっと楽しい2児育児。生まれてきてくれてありがとう。選んでくれてありがとう。毎日笑顔と幸せをありがとう。
大好きだよ♥


おなかすいたけど
そらたんが抱っこで
ねんねしちゃったから
動けないよ~(´・ω・`)
もう少し我慢...★



あとさっきニュースを見てて
つるの剛士サンの子供の名前が
“いろ”ちゃん!!!!!
えぇぇええ~~(´Д`)って
始めは思ったんだけど
意味を聞いたら
すごいいい名前だなってラブラブ


自分色のカラフルな人生を


素敵だよねドキドキ



みんなのちびさんの名前は
どんな由来があるのかな~?
知りたいなッ(人´ω`)




前にも少し書いたかもだけど
うちのそらたんは
ぱぱが“そら”ってゆう
響きを最初に決めたの、
喜怒哀楽をしっかり持って
心の広い人間になりますようにって★


んでうちが後から字を決めたの。
ぱぱがもとの意味を大事にしたいから
“空”は絶対使ってほしいって
言ったのを参考にして


★颯 空
★奏 空


の二つの候補があったの★


どっちもたくさんの
意味がこもってたんだけど
生まれて顔見てから
決めようと思ってて、
生まれた瞬間に

“奏 空”のほうが合ってる~~!!!!

って思っちゃった(人´ω`)笑


顔がキツかったら堅いイメージの颯 空
柔らかかったら優しいイメージの奏 空
にしようと思ってたんだけど
生まれたそらたんは...


めっちゃくちゃ情けない顔!!!!笑

一瞬で奏 空になりました★



ちなみにこっちの意味は
奏でる→音楽のイメージ
周りの人にいい影響を与える
優しい子になってほしい。
優しさの中にもしっかり自分を
持っていてほしい。

って意味があるよ(∩・ω・∩)


音楽を嫌いな人はいないし、
聞いたら心が優しくなったり、
楽しくなったりする...
奏 空に接する人みんなが
そんな気持ちになってほしい。

そんな想いをこめて付けましたドキドキ


由来長すぎ(°Д°;≡;°Д°)




ついでのついでに
愛犬ココの由来わんわん

名前考えてるときに部屋に
ココルルの袋が落ちてたから
思いついた(笑)



愛猫セナ(湘南)の由来にゃー

湘南乃風が好きで
湘南→当て字でセナ(笑)


適当MAXXXXX!!!!笑



長くなっちゃったけど.
みんなの名前の由来知りたいですっ★

*SOralife-そららいふ-*-200911061949000.jpg

‥ E N D ‥