祝!?長男の卒業 | フィースト社長ブログ

祝!?長男の卒業

51f031d7.jpgま、高校の卒業なんか当たり前かもしれませんが・・・(^◇^;)


何かにつけて祝い事には敏感な僕です(笑)



今回は松山市内にある『チキンジョージ』に行きました。

ここは何を食べても美味い!
画像は鳥刺しの盛合せです。

ちなみに焼き鳥屋なのにレバ刺しなんかも新鮮で絶品です。


僕達が入店から帰るまでワイワイと話しながら食べて飲んでいたら、店の大将やスタッフが『こんなに話をする家族はないですよ。最近は子供らは食べて終わったら黙々とゲームしたりするのがほとんどですから。』と。

ま、色々な家庭がありますよね~っ話をしました。



とにかく無事に卒業です。

自分の高校卒業の時を思い出しました。



ん~まだまだウチのガキは可愛いもんやわ(笑)





今日の一言
『仕事への思い入れの強さがプライドを育てる。』

プライドとは辞書で引くと『誇り 自尊心』と訳されています。

社会人として、自分にプライドを持つのではない。
自分の仕事にプライドを持とう。

第三者に評価された時だけでなく、自分の中で仕事への確信が出来た時に本当のプライドが心の中に根付くはず。

自分の中にもう一人の厳しい自分を形成して、最高の仕事、最高のスピードでの仕事を完成させ、仕上げる才能を自らチェック。

そして自分の仕事に誇りを持った時、プライドは自分から滲み出る。
苦労した末に心の中で自然に育ったプライドが自分を進化させていくと思います。