もみじ饅頭の広島 | フィースト社長ブログ

もみじ饅頭の広島

b4a70ae9.jpg朝から島根県からのお客様が来店予定だったので、定刻にスポインに出社。

お客様が無事に到着して車を預かりましたが、朝早くから出てきてあまり寝てないとの事だったので、東道後温泉『そらともり』を案内しました。

せっかく松山入りしたんですから、ゆっくりとしてもらう事に。



その後、雑務を終えて一路広島へ。

今回は玉ちゃん家へ銀汁を納車です。

ちょっと道を間違えたけど、真っ直ぐ無事に納車完了!




そこで玉ちゃんの足車だと見せられたのが画像のワゴンR

見てください!なんとワゴンRにしたら超大型インタークーラーでしょう(笑)

オイル交換の時にはインタークーラーを外さないといけないらしい(^◇^;)

ま!でもブーストもロスが少ないらしいし、パワーも上がったとの事。

こんなバカバカしい?事は僕も大好きです( ´ ▽ ` )ノ

でも、流石職人!綺麗に作ってましたよ!




☆ゼロスポーツ
日本郵便へのEV車両の納入期限に間に合わなかった違約金が7億円で、口座凍結され破産申請。

内容は完全に日本郵便に潰されたようなものですね。

10年前ですが、ゼロスポーツにはスポコンのオープン時にデモカーを貸して頂いたり、中島社長とはEVの件で話をした事もあり、年下ながらも本当に知的なセンスのある人です。

いつか必ずどこかで復活して来ると思います。必ず。

そんな気がします。




また、オーディオ業界のエムエスシーも2月末で破産申請した様で、弁護士からFAXが来ました。
インタークーラーのARC、トヨタ系パーツ製造のC-1も倒産。

某有名足回りメーカーも営業所の閉鎖をし半数にしたり、ターボメーカーも大型リストラをしたりと厳しい状況はまだまだ続きます。




我々も他人事ではありません。

我々はエンジンチューニングから発進しましたが、カスタマイズ、オーディオ、輸入車、板金塗装、タイヤ販売と総合自動車サービスビジネスへと歩んで来ました。

サービス業はお客様あってのビジネス。

誠心誠意の気持ちを持って、仕事をすればいつか自分達に帰って来ます。

お客様に対して親身になり、しっかりとした仕事をする事が社会に貢献していると思い一つ一つの仕事をして下さい。

弊社のスタッフは選りすぐりの精鋭ばかりです。
信じてますよ。よろしくお願いしますね(^-^)