離脱の苦しみ | シャブ中からの脱出

シャブ中からの脱出

13年の中毒から脱出し、気付けば10年
ここまでこれた自分を褒める意味で始めた健忘録ブログ

シャブやめて9年
湧くこと以外で悩まされたこと
要所要所でありますが

◆不眠
◆過食
◆無気力無感動

この三つは大きかったです

不眠は断薬してすぐ現れたので
長い付き合いになりました
一時期は6〜7錠飲んでたかな?

やめれない気がしてたけど
健忘が怖くなってきて
去年の6月を最後に離脱しました

特に苦しかったのは
シャブやめて2〜3年経つまでの間

飲んでも寝れないから湧く時間長くて
短絡思考だけど満腹になれば
寝れるんじゃないかと夜中の暴食

ただでさえ寝れずにイラついてるので
歯止めも効かずハンパない量を

眠剤で健忘も入ってるので
起きて爆食いの残骸見た時の後悔といったら

無気力なので仕事もしてなかったし
ただ1日をぼんやり消化するだけ
動かない上に夜中の過食ですから
あっという間に30キロ太りました

そんなんだから人に会いたくない
鏡見るのも嫌っていう負の連鎖

改善に向かったのは5年くらいすぎてからかな?
シャブがだいぶ遠くに感じてきたころ

健診でこのままだと糖尿なるよって言われて
一念発起しダイエット!
引きこもりじゃダメだと喝を入れ
コンビニバイトとか、色々やりました
正直結婚間際まで風俗だったので
時給の低さに慣れるのが大変でしたが...

そうこうしてるうち体重も減ってきて
自分に合う仕事も見つけて、今に至る感じです

この時が自分の2回目の転機だったかも
人生やり直すスタートに立ったような

離脱にこれだけ苦労するんですから
もう2度と戻りたくないですね