今日はT-FMでライブです

行くまでの電車お暇なので
ブログを書いてみちゃおうかな、なんて

今日はね、
女の子向けになってしまっているけれど
男の娘でも使えるし…うん!

りなぺわりかしクマが酷いタイプで
血色も悪いタイプなのです

個人的には血色悪い人好きなので
いいのですが笑

顔色悪いよーとか
遅くまでツイッターに現れたりしてるから
ちゃんと寝てるのーとか
心配かけちゃうからね

血色よい&クマない肌を
最近目指しているのです

りなぺの場合コンシーラーとかじゃ
色が合わなかったり上手く消えなくて
困ってたのだけれど
赤リップがいいと聞いて
最近やっております
(完全に隠せるわけではないんだけれど)

そしたら今日血色いいねって
言われるようになったよ

それがこんな感じ

どーも
(⚠︎眉毛が若干下がってるのは生やしっぱで整えたり書いてないからです)
{66403CD3-1EDF-4830-A63F-08006F42C8AF}

チーク塗ってないんだけれど
血色いつもよりは良さげでしょ? 

どうやるかはこちら
どーん

まず普通に下地を塗ってから

{25427503-B4BF-453D-BCE4-308437EC8779}

目の下のクマが気になるところに
赤リップをでーんって塗るのですよ

よく見ると凄いよね
(よく見なくてもか…)

{7015A293-4576-4683-98BE-D5B56B75C79D}

そこからゆびでぽんぽん馴染ませて
酔っぱらいメイク的な感じにします

どや!

{D13CDB36-9E5B-4A2B-8183-2A6854006D6F}

あとはいつも通りお化粧するだけなのです

要は下地から次に行く前のワンクッション

そうすると 
じゃじゃん

{FE5E86D3-8B24-40E4-B205-B4A441CB9316}

ちゃんと赤が馴染んで
いい感じの肌に仕上げてくれるのです
(それよりも寝癖が酷い)

りなぺは血色悪い言われるから
赤みが少し残る程度にしているよ

そんなワンクッションしてるよって
お話でした

ちなみにもうちょっと血色よく見せようと
下まぶたの目ギリギリのとこに
見えるか見えないかくらいで
ピンクのライン引いてます

これ!

{53D6137A-5130-4A0B-98FC-92C33CAB9DED}

100均で手に入るお手頃メイク道具
しかもくっきりつくからオススメ

そして日によってマスカラの色変えたり
してるわけです

こんだけもってるので笑

{F965FDA3-660C-4F15-B9E1-AC28B1330513}

ちなみに最近お気に入りのリップはこちら

{9286395D-17D0-4E34-AC97-453352CB7C54}

3色と2色のティント

{DBE29F4C-42E2-4479-BF7B-46DEB210D394}

ベースにピンクの方を塗って
その日の気分で赤っぽくしたかったら
ピンクの一番内側に赤塗ったりしてます

そんな感じで今日は女の子に向けての
ブログになってしまったけれど

メイクってこんな感じなんだよ
っていうのも
みんなたちに知ってもらえたらいいな

こんだけまつげとかこったりしてるのに
眉毛いつもかいてないし
チークもたまにしか塗ってない
りなぺでした笑

{3E64E4C6-6FA2-4849-AB1E-B7636D9F470D}

であ

°+R!NA+°