久しぶりに仕事で池袋へ。それも西口に来たので、吸い寄せられる様にここに来てしまいました。

{111EEEFA-EBAF-4D0A-8AEE-DD33B3269852}

レラシオーネ。池袋にあったラテンバーです。閉店してもう3年が過ぎました。

ここにはかつてたくさんの人が集い、笑顔でいっぱいになっていました。ライブの時などは、本当にバカな盛り上がりをして。

床が抜けるんじゃないかと思える人が集まった時などもありました。

もともと私はお酒は飲めませんでした。でもラム酒は平気。そんなことに気づいてしまったのもここでした。

カウンターで最初はラムトニックを飲み、それからはラムのロックやモヒートを頼む。

これがパターンでした。

ちょっとだけ悲しい思い出はあるけれど、物凄く懐かしい場所です。