ワールドベースボールクラシック。今日はアメリカとの準決勝だったらしい。

{18518B1E-25AD-4BD6-9462-9462B3787860}

時々電車の中で速報を見ていたけど、ドキドキもしなかったし、悔しさも感じなかった。

過去はそんなことなかったんです。初回の時はお客様のところを転々としながら見ていたし。負けた時は悔しく、勝った時は嬉しかった。

2回目も3回目もそんな感じで見ていました。なのに今回はドキドキすることもなく、淡々と試合結果を見ていました。

出てる選手をあまり知らないからなのかなと思ったり。確かにこの2年位はまともに野球を見ていません。

2015年のラグビーワールドカップを経て、2019年もあることから、頭の中がラグビー一色になってしまっているのかもしれません。

考えてみれば、これまでドキドキしながら見ていたサッカーの代表戦も淡々と見ている気がします。

ともあれ日本代表の皆様、お疲れ様でした。