カレーを一晩寝かせたつもりが起きてた | 素晴らしい世界

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でも逃げられないことはわかってる。


飲食店で働いてると非常識な客って多いよね。

こないだも店予約してるのになかなか来ない客がいて、1時間待っても来ないし何の連絡も無いから予約の際に聞いてた電話番号に一度連絡したんだ。案の定電話には出なくて、留守電になってたからとりあえず前代未聞の腰の低さと萌え声といとしさと切なさと心強さとでメッセージ吹き込んどいた。


「本日6時半よりご予約いただいているイタリアンの***です。8時までにご来店、もしくはご連絡が無い場合、誠に申し訳ありませんがお席のご予約をキャンセルさせていただき、貴様を始末する。」

何故かわからないけれど
「キャンセr」くらいで電話切られました。ハァ?






平成生まれの私たちは何かと「ゆとり世代だから」とか「最近の若い子は…」と揶揄されていて、もうそんなのにもすっかり慣れましたが、私から言わせると非常識な大人だって多かったりしますヨ。実際うちの店に来るお客さんでもどちらかと言うと若い人の方が礼義正しくて愛想がいい人が多い…ような…………気……き………が…ま………………………まあお客さんが愛想よくある必要は無いですけれども。店員にはお客様に不快感を与えない程度の愛想とサービスのよさは必要だと思うまッ。ヨーヨーマッ。

日本って海外から見ると全体的に凄く店員の愛想が良くてサービスがいいらしい。外国人はぶったまげるんだとwww

ただ私は飲食店での接客業しかしたことないけど、日本のショップ店員の接客は過剰というか、別に必要無いと思うのさ。

いや、わかりますよ。売り上げに貢献するにはそういうのも大事だってのはね。やらないと会社や社員からも色々言われるだろうしね???頑張ってる店員さん見ると角砂糖を3個あげたい




そ れ を 踏 ま え た う え で


~1人でゆっくりと服を見て回りたいのにつきまとってくるショップ店員にトラウマを植え付ける有効なセリフ7パターン~
【提供:オトメスゴレン】





【パターン1】

店員「よかったら合わせてみてくださいね^^」

私「貴様…誰に向かって口を聞いているのだ?」








【パターン2】

店員「よかったら合わせてみてくださいね^^」

私「いいだろう。」








【パターン3】

店員「よかったら合わせてみてくださいね^^」

私「日本語でおk」








【パターン青】

店員「よかったら合わせてみてくださいね^^」

私「だが断る」








【パターン5】

店員「よかったら合わせてみてくださいね^^」

私「tmwあjどmwvgeeもぇwjuすjadxふじっこw」









【パターン6】

店員「よかったら合わせてみてくださいね^^」

私「メギャン!」










【パターン7】

店員「よかったら合わせてみてくださいね^^」

私「ちょっと何言ってるかわかんないですね。」






※パターン4は、4という数字が縁起が悪いので省きました。



BGM:
マダカレークッテナイデショー/GRAPEVINE