今日も、夕方から 仕分けのバイトでした。

 

派遣 日払い組の ボーカルと、ベースと一緒でした。

2人は仲がいいので、お話をしながらのバイトで楽しいと言っていました。

 

※ボーカルは、愛想がよく好かれるタイプ。

 ベースは、メガネをかけていて 暗い感じ…

 

私がこのバイトを始めて、約1年になります。 一応同期が3人いまして、私 50代の女性 30代の男性がいます。

30代の男性を ズラ君と読んでいます。 ※ズラのような感じがします。

 

そのズラ君が、今週の月曜日から、体調不良のため、バイトを休んでいます。

 

※みんなダブルワークで働いています。

 

みんなの話では、作業中に体調不良になったみたいです⁇

 

※倉庫の中で、マスクをして、長袖なので 体調不良になりますよね!

昨日は、夕方から 物流センターで仕分けの仕事でした。

 

※コンベヤーから流れてくる箱を、各都道県に仕訳る仕事です。

 

昨日は、派遣会社のロン毛と一緒に仕事をしました。

 

※ロン毛は、腰のあたりまでは髪の毛があり、普段はお団子のように髪をしばっています。

そこの派遣会社は、業務終了後玄関先で 現金支給されます。

 

昨日は、月曜日でしたが、普段より物量が多い! コンベヤーからは箱の列‼

 

2人で仕分けできないため、色々な人が応援にきました。

 

※ロン毛は、ラップのバンドを組んでいると自慢していますが、あなたは日払い派遣‼ 私は、バイト! 似たような感じですね。

 

ロン毛は、なんだよ⁇ こんなに物量が多いと聞いていまいよ!と、弱音!

 

※あれぐらいの物量で驚いてはいけません。

7/22 午後から、ラブホバイトの面接でした。

久々にラブホに入りました。 ここのラブホも、以前勤務していたラブホのシステムが同じ様子。

 

面接する事、1時間が経過!

 

話の流れでバイト採用の感じがしていましたが……

※人手不足⁇

 

ラブホの社長を面談して、今週の水曜から 日勤勤務で試し運転の様子⁇

 

 

バイトの面接が終わったので、食品会社にバイトを辞める事を伝えと、ロッカーのカギ、タイムカードのカードを返却に行きました。

 

バイトなのに、退職願を書かされました。

 

食品会社の社員の声が聞こえました。 

※外人のバイト応募があったんだけど、日本語話せるのか⁇

 

あれ⁇ 何だこの会社⁇

 

※どこの食品会社も、従業員の半数以上が外国人がしめています。