3/18 南海ブックスCARDBOX | 徳島でFEサイファをやっていた元大学院生のブログ

徳島でFEサイファをやっていた元大学院生のブログ

徳島でファイアーエムブレム0(FE0,FEサイファ)をしていた
ホーリーのブログです。
今は東京でサイファしてます。
サイファ関連はもちろんですが
買ったゲームとか漫画とかフィギュアとか適当に書きます。
よろしくお願いします。

参加人数5人

使用デッキ青単樹(聖王といっしょver.)

 

1戦目白黒エリウッド〇

突然ハイドラが飛び出してくるヤバイデッキ

樹の必殺札が潤沢じゃなければ負けていた

聖王CCで全員+10してエリウッド全力

 

2戦目紫単ロイド〇

2ターン目くらいに2枚割り食らって危なかったけど

ルフレ(男)で回復できてなんとかセーフ

聖王CCからのロイド全力で勝ち

4ターン目くらいに決着ついた

 

3戦目青白ヴェイク〇

ルフレ(男)とルフレ(女)でオーブ2つ回復できたのが大きかった

うまいこと後ろに下がって壁作って樹を絶対死守

退避にヴェイクが全部落ちてたので

クロム自警団でCCサーリャ強化してヴェイクしばきまくって勝ち

 

フリーも何回かしてこの日はカードボックスでは1回負けただけ調子いい

インバースのゲーティアが半端なくいやらしくて楽しい

高知からのぞみさんが来てくださっていたので

のぞみさんのミカヤともフリー

エリンシアに2回殴られて負けましたミカヤこわい