【背高泡立草】『繁栄』は信念から | 和樂神樂(わらくかぐら)

和樂神樂(わらくかぐら)

和樂フラワーエッセンス
神樂エナジーエッセンス
豊穣の女神プログラム
チャクラセラピスト講座
TimeWaverオペレータ講座

ブログをご覧いただきありがとうございます。

和樂神樂の斉藤佐世子です。


昔はススキ野原と言われたところに、突然黄色い『麒麟草』が現れたのは、小学校の頃

(年齢がわかりますよね 笑)


今と比べて、太い背高泡立草が2mくらいの高さで旧に増えてきました。

私と同じ世代の方は、背高泡立草に良くないイメージを持つ方も多いのでは?


また、花粉症の原因と思っている方も多いと思います。

これも大きな誤解


背高泡立草は花粉は飛ばないんですよ。

花粉症の原因はブタクサなんです。





また背高泡立草は英語ではゴールデンロッド


アメリカでは

ネブラスカ州、アラバマ州、

ケンタッキー州での州の花として愛されているそうです。


ハワイではキルトのモチーフにされるほど、愛されています。


これを知ったのは、

Facebookでお友達の丸山貴和さんが記事を書いていたため。

KIWA HULA 代表

丸山貴和さん

Pōmaikaʻi Lounge

https://www.facebook.com/pomaikailounge



この記事を見て、

背高泡立草のキルト!

とびっくりしてしまいました。


というか、これをびっくりした自分にびっくり‼️

偏見あるんだなーと。



背高泡立草のメッセージは

『繁栄』


ないつもりでも、

繁栄になんらかの偏見があるのかも?と思った出来事でした。


ハワイアンキルト、ステキですね!

背高泡立草のモチーフも

とても可愛い💕




このことを考えている間に

いろんな繁栄がありました。

もちろんお金になったのもありますし、新しい情報もあります。


そしていくつか

背高泡立草の記事もみました。

まさにフォーカスしていると

形になりますよね!



よかったら背高泡立草のエッセンスも仲間に入れてください。


https://hananoshizuku.jp/?pid=143420975


ありがとうございました😊