私はルイーダ 笑 | 和樂神樂(わらくかぐら)

和樂神樂(わらくかぐら)

和樂フラワーエッセンス
神樂エナジーエッセンス
豊穣の女神プログラム
チャクラセラピスト講座
TimeWaverオペレータ講座

ヒカルランド さんのメルマガより②

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
私たちは恐らく、楽しむために生まれてきています。

いやいや愛を知るためだ、とか
地球を救う使命のためだ、という方もいらっしゃると思いますが

愛がないと思っていた状況に愛を見つける
このままでは破滅する星を愛でいっぱいにする

大変かもしれませんが、それを達成したのちに
あたたかな愛に包まれる感覚を味わいに
その一連の経験を・・・やはり楽しみにきたのだろうと思います。

ウキウキした気持ちばかりではなかったとしても
大変なこと、嫌なこと、悲しいこと、争うことがあったとしても

遊園地に行ったときに、メリーゴーランドに乗るより
ジェットコースターに乗る方が楽しいという人が多いように

落ちては上がり、怖い思いをしながらも
足りないものを補い、成長し、レベルを上げ
前に進み、達成することをも楽しむために
私たちは生まれてきたのだと思うのです。

一説では、世界の始まる前にはただナニカがあり
それは絶対に安心で絶対に安全だった、
そしてある日、安心であること
安全であることを感じたいと思ったナニカが回転して、
この世界は生まれたのだ、というようなことが言われています。

それを聞いてから私の頭の中では
神様やサムシンググレートと呼ばれる「ナニカ」が
私たちひとりひとりの経験していることを
たくさんのテレビ画面を眺めながら観察している画が浮かんでいるのです。

何十億もの魂のひとつひとつの経験を
それぞれのモニターを通してナニカが見ている。

あぁ、あの魂は苦しそうだ、今、感じているこの感情は・・・「孤独」か。
身体が離れているとこんな感覚になるんだなぁ、
そして、こうやってわかりあえたときに感じる・・・
そうか、これが「愛」なのか・・・と
自分であって自分ではないものが経験していることを、
一緒に経験している・・・

テレビゲームで遊んでいるかのように
ひとりひとりの人生を共に経験しているように思うのです。

そうだとしたら、私たちの人生は
ある意味「ゲーム」だということになります。

私たちは設定された世界に生きていて
どこかに、そのゲームをプレイしている本体がいる。
そう考えると、難しいと思って翻弄されていた「人生」にも
ゲームである以上、攻略法があるはずなのです。

もし、人生がゲームだったら。

世の中にゲームは何万種類も存在します。
早さを競う、なるべく多く獲る、
敵を倒し、さらわれたお姫様を助ける
隠された謎を解く

そしてそのゲームに出てくるキャラクターも
それ以上にいます。
一世を風靡したドラゴンクエスト3の中だけでも
「勇者」「武闘家」「魔法使い」「戦士」「僧侶」「商人」「賢者
中には「遊び人」というキャラクターも。

もし、あなたが
世界平和を目指し魔王を倒しにいく勇者の仲間の一人である「魔法使い」なら。

呪文を唱え、戦闘の補助やダメージの回復をするのが仕事なのに
いちばん先頭に立ち、戦おうとしたら
自分の仕事をする前に真っ先に倒されてしまいます。

ゲームの中では、経験値が上がっていきレベルが上がるごとに
それぞれの段階で必要な装備を整えていきますが
魔法使いがいちばんに欲しいのは
戦士が持つような「剣」ではありません。

もし、登場するゲームすら間違えて
車を走らせるスピードを競おうと思ったら
魔法を使うチャンスすらないでしょう。


自分はこのゲームにおいて、どんなキャラクターなのか


それを把握せずにゲームをしていると
間違ったゴールを目指し、無駄な努力をしてしまいかねません。
全く反対方向の努力をして、
うまくいかないからと自分を責めてしまうかもしれません。

私たちのキャラクターは
実は、生まれた瞬間に決まっています。

どんな性質があり、どんなものの見方をし
どんなことが得意で、どんなことにしあわせを感じ
どんなことをするとダメになってしまうのか

それをまず完全に攻略して把握しよう!というのが
今回の講座です。


教えてくださるのは、1月11日にヒカルランドから
『自分のキャラクターを活かす人生ゲーム攻略本』を出版された
斉藤佐世子さん
https://www.hikaruland.co.jp/products/detail.php?product_id=2659

神楽坂ヒカルランドみらくるでも、今までに数回
人生ゲーム攻略のための強力なアイテムである「エッセンス」の講座や
「TimeWaver」のセッションをしてくださっています。

講座の中で、毎回、必ずお話ししてくださっているのが
「人生ゲームの仕組み」について。

「いちばん最初に100メートル10秒を切ったカールルイスは
スマホの『アプリ』です」
「アプリだから、誰でも使えるんです。スマホの仕組みなんて知らなくても」
「このアプリを使うには自分はまだまだ相応しくないなんてことないでしょう?
インストールして、使い方がわかれば使えますよね」
この世界の仕組みや進み方を
そんなに簡単に明確に聞けたことは今までありませんでした。

このゲームがどう成り立っているのか
どうやってレベルアップしていくのか
どうやって必要なアイテムを手に入れるのか
どうすればゴールできるのか
難しく、複雑で、ゴールなど死ぬまでないように見えた人生というゲームが
幸せという小さなゴールがいくつもあって、
いつでも何度でも楽しめるもののように思えてきます。


斉藤さんはもう、ゲーム内の情報屋さんのようです。
(ドラクエがわかる方、『ルイーダの酒場』のルイーダさんです)

ゲームをやったことがない方は、
海外旅行で、初めて、ある国に訪れると思ってください。

この街に来たら、是非あそこに行くといいよ
あの宿はやめた方がいい、高いばかりで不衛生だし食事が美味しくない
ランチはあそこが美味しいけど、何時には並ばないと入れないよ

そんなことを教えてくれる人がいると
初めての国が何倍もラクに楽しめると思いませんか?
必要な情報があれば、同じ時間、同じ労力の中で
最大限、旅行を楽しむことにエネルギーを注げます。

講座の中では毎回おひとりおひとりのキャラクターの話になり
かなり盛り上がりました。
やはり、自分を知る、仲間を知るというのは
ゲーム攻略のためには必須であり、第一歩なんだと
今回、この講座の開催をお願いしました。


魔法使いには魔法使いの動き方があります。
魔法使いだからこその立ち位置、得意技があります。
必要な装備や、成長したときどう変化していくかも
勇者や、戦士、武闘家とは違います。

同じように勇者には勇者の
戦士には戦士の、武闘家には武闘家の
動き方、立ち位置、得意技や必要な装備、成長による変化の特徴があります。

斉藤さんがキャラクターのお話をされるときに使うのは「マヤ暦」ですが
どの説明よりもとにかくわかりやすい、捉えやすい、使いやすいです。

「黄色い種」「白い犬」「赤い龍」「青い嵐」

言葉だけでは掴めないキャラクターが
斉藤さんのお話を聞いているとだんだん顔が見えてきて、動き始めます。

ジェットコースターのように人生を楽しむために
まずは自分のキャラクターを完全攻略!
そして
ゲームって思っちゃっていいんだ!
楽しんでいいんだ!と
軽やかに進んでいくきっかけにしてください。


また、とにかく自分をどこまでも深く深く知りたい、
この後の成長によってどう変わっていくのか
どう対応すればいいかを知っておきたい方に
個人セッションも行います。

自分の特質、特徴をはっきり掴めます。
自分を知る、ということは自分を活かすことに繋がります。
自分を潰すような頑張り方はしなくてよくなりますし
相手にも同じようにできます。

今まで「こんなんじゃダメだ」と思っていた自分の性質を
理解して、納得して、受け入れられるようになります。
受け入れた上で、実生活に活かせるようになります。

自分のキャラと同時に家族や職場の仲間のキャラクターを知り
最適な関係性や立ち位置のバランスも知りたい!
そしてそれぞれが成長していくことでどう関係性が変わっていくか
どう立ち位置が変わっていくのかまでもを知りたいという方は
是非、全員分のキャラについて聞いてみてください。

家庭がぎくしゃくしている、ケンカが絶えない、うまくいかない
会社内でいつもトラブルが発生している・・・など
人間関係のもつれ、こじれは
ひとりひとりのキャラクターを知ることで解決するかもしれません

自分だけではなく周りの人たちと、お互いを活かしながら
それぞれのゴールに向かって歩んでいけるようになります。

1時間でだいたい3~4人分くらいは見られるそうです。
4人までのご家族の関係性なども含めてみるという場合は1枠で見られます。
5人以上8人までの関係性を見たいという方は2枠をお取りください。
(それ以上の人数を見たい方はご相談ください)

人生という旅を最大限に楽しむために
人生というゲームの攻略を楽しむために
情報を掴みにきてください。

お待ちしています。


「人生ゲーム完全キャラ攻略講座」
日時:2019年2月17日(日)
13:00~15:30
参加費:24,000円(税込・事前振込)
講師:斉藤佐世子
会場:神楽坂ヒカルランドみらくる
新宿区矢来町111 サンドール神楽坂1F  


「自分と仲間を知る 人生ゲーム完全キャラ攻略個人セッション」
日時:2019年2月17日(日)
11:00~11:50
16:00~16:50
17:00~17:50
参加費:30,000円(税込・事前振込)
講師:斉藤佐世子
会場:神楽坂ヒカルランドみらくる
新宿区矢来町111 サンドール神楽坂1F    


ご希望講座、お名前、お電話番号を明記の上、
info@hikarulandmarket.com  まで
※このメールに返信はしないでください。  
お電話 03-5579-8948(11:00~18:00) 

講師プロフィール
和樂フラワーエッセンス・神樂エナジーエッセンス プロデューサー
株式会社 和樂神樂 代表取締役
 『はなのたね』ラジオパーソナリティ
昭和44年3月3日生(K79青い磁気の嵐)
富士山浅間大社にて佐世子と命名していただく。
大阪外国語大学(現大阪大学)卒業後
某電機メーカー海外部門勤務
結婚と当時に退社
現在4人の娘と旦那様と旦那様の両親と8人暮らし。
4人の娘には妊娠中
生まれる日を教えてもらう。
そのほかにもたくさんのことを教えてもらう中で
自然療法にも出会い、
フラワーエッセンスにも出会うことになる。
Lotusフラワーエッセンスという屋号で
カウンセラー歴20年
最初はオーストラリアのLivingEssenceを使用。
2010年ごろから日本のお花でフラワーエッセンスを作り始める
2015年 和樂フラワーエッセンス、
神樂エナジーエッセンスブランドを立ち上げる。
2018年 株式会社和樂神樂として活動をはじめる。 

~感想~
家族全員のキャラを見てもらいました。 
本当に聞いておいてよかったです!
これを聞かなかったら、私はずっと自分を責め続けていましたし
夫や息子の嫌なことをそうとは知らずに
良かれと思ってやり続けてしまうところでした・・・。
「これが相手のため」だと信じて疑わなかったことが
本人にとってはいちばん嫌なことだったということがとてもショックです。
そして、母親なのに家を空けていて悪いなぁとずっと思っていたの
寧ろ、飛び回っていた方が家族のためになるなんて。衝撃でした。
以前、今よりも夫婦仲が悪かったときのことを考えても
だからよくなかったんだと思い当たることが本当に多かったです。
次は是非、職場の人たちを全員見てほしいです!


☆ゲーム攻略のための超!強力アイテムを
自分に最も合う形に、自分でつくる講座もあります!

誘導瞑想を通し、陰陽統合のエネルギーを体感しながら、
深いパートナーシップを築き上げるために、
ご自身に必要なエッセンスを選んでつくり、お持ち帰りいただけます。
使用するのは自己の問題に向き合い、現世の問題を越えていく【和】のエッセンス。
自分自身の内面のパートナーシップにも。   

 深いパートナーシップを築きたい方へ
「フラワーエッセンスを選び、つくる会」

2019年2月18日(月)13:00~15:30
参加費:21,600円(税込)
講師:斉藤佐世子
会場:神楽坂ヒカルランドみらくる
新宿区矢来町111 サンドール神楽坂1F      
つくったエッセンス(1本)はお持ち帰りいただけます。
------------------------------------