そう、きっかけは、年賀状デザインの本だった
去年買ったその本にペン字練習シートが付いていて
今年は練習して手書きしてみようかなと思った
そして、ふと、何年も使っていなかった万年筆の存在を思い出し
大掃除で探し出して、使ってみたら、手が疲れなくて、するすると
書き易いではありませんか
もう、すっかし万年筆の虜
パソコン・スマートフォンが主流の時代に
万年筆なんて時代遅れかもしれないけれど
丁寧に、ゆっくり字を書いていると
ひととき何もかも忘れ、穏やかに時が流れていくようだ
万年筆は年配の方が使う物と思っていたけれど
どうやら私ももうそんな年になってきているようだ
ちょっと寂しいけれど、この万年筆でペン字練習をはじめ
エッセイを書いたり、川柳書いたりいろいろやってみたいという
意欲が湧いてきた
さぁ何が出来るかな
、(このようなつたない文章ですが、少しずつ書いていければと思ってます よろしくお願いします)

