万年ひつ

万年ひつ

日々のつつうらうらをエッセイ風に書けるように練習中 ときどき川柳も

Amebaでブログを始めよう!

そう、きっかけは、年賀状デザインの本だった

去年買ったその本にペン字練習シートが付いていて

今年は練習して手書きしてみようかなと思った

そして、ふと、何年も使っていなかった万年筆の存在を思い出し

大掃除で探し出して、使ってみたら、手が疲れなくて、するすると

書き易いではありませんか

もう、すっかし万年筆の虜

 

パソコン・スマートフォンが主流の時代に

万年筆なんて時代遅れかもしれないけれど

丁寧に、ゆっくり字を書いていると

ひととき何もかも忘れ、穏やかに時が流れていくようだ

 

万年筆は年配の方が使う物と思っていたけれど

どうやら私ももうそんな年になってきているようだ

ちょっと寂しいけれど、この万年筆でペン字練習をはじめ

エッセイを書いたり、川柳書いたりいろいろやってみたいという

意欲が湧いてきた

さぁ何が出来るかな

、(このようなつたない文章ですが、少しずつ書いていければと思ってます よろしくお願いします)